※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳量が安定するか相談中。赤ちゃんの欲求に応じて授乳しているが、母乳だけで満足する日とミルクを欲しがる日がある。助産師によると母乳は十分とのことだが、自身では母乳量が安定するか不安。

母乳量についてです。
ほぼ完母でやっています。赤ちゃんが欲しがったら母乳をあげているので、2~3時間おきに授乳していますり
母乳だけで赤ちゃんが満足する日(なんならしこりできる)と、母乳で満足せずギャン泣きする日(しこりなんて出来そうもない)があります。
ギャン泣きする時はゴクゴク聞こえるのが小さくて、あんまり出てないのかもと思ってミルクあげると泣き止んで寝てくれます。

助産師さんの母乳相談では、かなり沢山出てるのでミルクはいらないと言われましたが、助産師さんが見てくれる日は多く出る日に当たっている気がします。

母乳量って徐々に安定してきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2、3か月くらいで安定してきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました🥹もう少しの期間頑張ります!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月後半くらいから安定しましたよ☺️
母乳も毎度同じ量でるわけじゃないので、すぐ欲しがる時は分泌量が減ってるのかもしれませんね!
お昼から夕方にかけては分泌量が最も減る時間らしいので、その時間は1ヶ月の頃は1時間半とかで欲しがって泣いてました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに、夕方から寝るまでが1番満足せずに泣いてしまいます😭
    満足する量出せなくてごめんねって気持ちになります😭
    安定するまで頑張ります!

• 1月10日