※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

3歳娘の服が男の子っぽい。ボーイッシュもいいが、新品でお下がり感が気になる。娘の好みを尊重すべき?可愛らしいボーイッシュ服のメーカー知りたい。

3歳娘の好む服をそのまんま買うと、ボーイッシュというか、完全に男の子の格好になってしまいます。
恐竜、車、仮面ライダー、青、緑の服が好き、ヒラヒラ、リボン、スカート嫌いです。
気に入らない服は着ないので好みの服を買ってきましたが、お兄ちゃんのお下がりかな?と言われることが増えました…
ボーイッシュも全然いいと思いますが、お出かけでも休日でもずっとお下がり着せてるみたいになる(新品買っているのに)のも何だかなぁと思ってしまいます…😅

やっぱり娘の好みをそのまま買うと男の子すぎるのでしょうか?💦
みなさんでしたら控えめにしますか?💦
またボーイッシュで可愛らしい感じの女の子向けのメーカーがあったら教えてください。

コメント

ままり

うちは年子2人で娘はサイズアウトした兄のお下がりがやはり多いです。
トドラーサイズまでは男女兼用のものが多いし、好きなら女の子が恐竜や車柄着ててもカッコいいと思います。

うちはGAPのセールでまとめ買いすることが多いのでワンポイントロゴやミッキーデザインのものを買ってます。お出かけは兄妹で色違いのロゴTとかですね。
あとは髪型かなと思います。ベリーショートだとかなりボーイッシュになりますけどボブとかひとつ結びでも可愛いですよね。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    うちもお下がりはするんですが、もはや兄が今着ている服を着たい状態(2~3歳くらいのころに着ていたちょっと可愛い感じの服は微妙…)で、新品で2人分似たような服を買ってます…😵

ワンポイントとかミッキーは男女着せやすいですよね!
    お兄ちゃんが着ていると着たがると思うので、お兄ちゃんにもミッキーの服を買ってみようかなと思います😅

髪型は今はボブにしています。もっと短くしたいと言われますが、まさに服が男の子っぽいので一応…💦

• 1月10日
ママリ

本人が好んでいるならいいんじゃないでしょうか?☺️

うちの末っ子も同じく3歳でお兄ちゃん2人がいる影響か女の子らしさがあまりなく😂
洋服もひらひら、リボン、花柄、スカート大っ嫌いで全然着ません😭
こだわりも強く、気に入った服(大体お下がり)3、4着をずっと着まわしてます😅なのでヨレヨレだったり穴が空いてたりします。

私も最初は気にしてましたが、今はもう本人の好きにさせてます😊ちなみに、長袖長ズボンを去年までは着てくれていたのに今季は完全拒否で毎日半袖半ズボンです🩳

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    兄のあこがれもあるのかもしれませんが、年齢上がるにつれてどんどん顕著になってきて、今は本当にこういう感じが好みなのだなと思うようになりました😂
    頑固なので、嫌なものは嫌!こっちが好き!という感じです😅

半袖半ズボン!元気ですね!お下がりお下がり言われるのもなんか…と思ってましたが、本人が機嫌よくいられる服を買う方がいいですね!
    大きめを買って下手したら兄と共用しています😅

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私自身、男の子が好む服装が好きでした!
母がスカートを作ってくれたんですが、どうしても嫌で💦母が「写真だけ撮らせて!」と言ってきたので渋々オッケーしたのを覚えています😅
それが小6まで続いたんですが、今から思うと両親ともに「女の子なのに」とか何も言ってこなかったのでありがたかったです😊
逆に父方の叔母は「女の子やのにこんな格好して...もっと女らしいカッコしいや」と言ってきて心底嫌でした😅
他にも漫画が好きで、小学生の頃アニメのポスターを貼ってると「お化けが出てくるで!」とかやいやい言ってくるタイプの人だったので未だに苦手です笑
なので、これからも娘さんの好みの服を買ってあげてほしいなと思いました😊
本人が気に入ってるので周りがとやかく言う事ではないです💡

• ひろ

ひろ

そうなのですね!
    娘もスカート大嫌いでまだ1度も履いたことない気がします😂(歩く頃にはもう嫌がってたので…)
    私はボーイッシュもそれはそれで可愛いと思っていて、仮面ライダーのパーカー着て出かける娘ですが、周りの声を聞く限り、やっぱりお兄ちゃんの服着せてるように見えるんだなーと思ったところでした😅

とはいえ、やっぱり好きじゃない服を着るのは嫌ですよね💦
    男の子に間違えられたとして何も困ることもないので、娘の気に入る服を着せようと思います😣

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんと同じでした😂笑
    親としてこれで良いのかな?と思う部分はありますよね😅
    うちは次男が女の子が好きそうな可愛い物好きで、好きな色もピンクや赤なんです💡
    なので、服も持ち物もピンクや赤多いです笑
    ですが、「わぁ〜!これ可愛い〜❤️」とめちゃくちゃ喜んでくれるのでその笑顔には勝てないです😆笑笑
    私もそうしてもらったように次男も好きなようにさせてあげようと思います✨

• 1月10日
  • ひろ

ひろ

娘もハッキリかわいいよりかっこいい方がいい!と言ってますね😂
    ママリさんの次男くんは可愛いものが好きなんですね☺️
    性別関係なく本人の好みはやっぱりありますよね。
    大きくなったらまた好みも変わるかもしれないですし、その時々の欲しい服を着せるのが1番ですね☺️

• 1月11日