※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員やフルタイムパートで働いている方へ。朝遅刻や遅刻、準備でトラブルがある方いますか?具体的なエピソードを教えてください。

正社員やフルタイムパートで働かれている方。

反抗期やイヤイヤ期で朝遅刻しそうになったり遅刻したり、心底うまくいかない方いますか?

どんなに早く起きて準備しても直前で発動すればもうアウト。

病み上がりだからと思ってお着替えや準備にも散々付き合った後に、ままを呼んでるのに来ない、と幼稚園で覚えた舌打ちされて怒りが大爆発して止まらなくなりました。

タクシーで行こうと思ってもつかまらなくて本当に嫌になります、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

パジャマのままとか、ギャン泣きで取れたての魚状態のまま保育園に放り込んだこと何回もあります😅
子供や園の先生には申し訳ないと思いつつ、力ずくで支度しちゃいます💦
朝余裕ないときにイヤイヤされるとほんと疲れますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは園が厳しくて、制服をきちんと着て気持ちを整えてから登園しましょうみたいなところで、、、

病み上がりでぐずぐずしてます〜と濁してやっと渡せました。

今日は本当に放り込みたかったです( ; ; )

発動しても準備が進むように心がけてることって何かありますか?😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園なんですね💦ちょっと融通きかせてほしいですね😭制服も絶対大変ですね〜😫💦

暴れ始めたら、とにかく無理矢理準備してます!!
    朝ごはん、歯磨き→諦め
    着替え→仰向けでぐずらせて着替えさせてます😅
    はたから見たら虐待だと思われそうな勢いです😨💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく自分が動く!ですね!

今日は大爆発して気持ちを落ち着かせる為に自分が止まってしまい、会社も遅刻しそうになるし大反省です。

アドバイスありがとうございます😭

• 1月10日