※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パチ
子育て・グッズ

産後2週間で育児に疲れ、旦那の育休中に家事や赤ちゃんの対応が不十分でイライラ。育休終了で微熱で気分悪く、旦那の体調不良に腹立ち。吐き出したい気持ち。

吐き出させてください。
新生児と1歳8ヶ月の子がいます。
いま産後2週間なのですが、まぢで旦那に腹がたつ。

旦那はうまれてから2週間育休とってます。
家事は一通りできるし赤ちゃんのお世話もできるのですが、家事などこれやっといてーというとすぐわかったーと言うんですが、結局忘れて、、昨日なんて昼からお酒のんでyoutubeですからね。

赤ちゃんの夜間対応も一度任せたのですが、寝かしつけが難しく、ずーっと泣いてたらわたしも気になって眠れなくなるし、寝てくれなくてイライラしだしたし、昼任せたい家事があるので、昼間眠たそうにされるのもうっとしいので、夜間の対応はわたしがしてます。

上の子は保育園に行ってて、休日はわたしが休めるように上の子をつれて遊びに行って昼ご飯までたべてきてくれるのでありがたい面もあるんですが、、、

今日で育休おわるんですが、朝から気分わるい。と、、
熱計ると微熱。
わるいけど上の子の送迎だけおねがいねと伝え。

わたしだって寝不足でしんどいのに朝6時におきて上の子の準備やら下の子の対応。
旦那は夜からきっちり朝までねて起きたと思ったらしんどいしんどいと。。
まぢでなんでそんな弱いんと思うし腹たちすぎて産後ということもあり涙がでる。
旦那の体調不良ほど腹立つものはないですよね!?

あ〜しんど。だるい。顔もみたくない。
すみません。文章わからなかったら。
腹立ちすぎて吐き出せるとこここしかないので。

コメント

ナツメ

めーっちゃわかります。
微熱程度でしんどい言うな!と思うし育休中に昼から酒呑んでるからやろっておもいますね。
うちの旦那もですけど、やってって言わないと家事やらないくせに言われてすぐやらないから忘れちゃうんですよね。まじむかつきますよね

• パチ

パチ

こんな投稿にありがとうございます!いや、ほんと。まぢでむかつくしこの役立たずと思うし、もちろん感謝はしてるけど、なんでこっちばっかいろいろ気にしなあかんねんと思います。まぢで旦那って必要なんですかね?よくわからなくなります

• 1月10日
新米ママ

私の旦那と一緒です〜😭今育休とってもらってますが、上の子が保育園の時はほんっと送り迎えだけ。。お風呂掃除やお皿洗いをお願いすると、自分のタイミングでやりたいと怒り。。youtube見て、お昼寝して子供迎えに行く時間になるので、結局私が全てやってます😭なんなんですかね〜休みの日には遊びに連れて行ってくれますが、帰るってくると疲れました感を出してきます👎そして私は節約と思ってある物をお昼に食べてるのに、自分だけUber頼んでます👎なんのための育休なんだろう。。と思ってしまいます👎
1人目の時は3ヶ月育休取って、6㎏太ってましたからね、( 笑 )今回はまだ2週間なのに、もうすでに顔パンパンですよ。( 笑 )

• パチ

パチ

ほんと一緒。
    うざいし、ほんと男ってへちょいですよね。
    お前の休暇のために育休とってるんじゃないしてなります。
    うちはもう今日でおわりなので、これだったらいないほうがましだと思ってるので、仕事してもらってたほうが割り切れます。

いまもわたしが2時間仮眠して沐浴してる中「俺も寝てきていい?」ですって、
    お前は朝から昼間まで寝てただろうがと思いながら、眠い顔で同じ部屋にいられても腹立つので一生寝とけと思ってます。

それよりも!
    上の子もちかいし、下の子も一緒でめっちゃ親近感わきます!!
    眠れてますか??

• 1月10日