※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳の子供の言葉の使い方が気になる。自分にお菓子をあげるときの言い方が間違っている。ワークではできるが、実際の会話では間違える。そのうち直るか心配。

6歳の子供がいます。今年から小学生です。
細かい話なのですが、子供の言葉の使い方が少し気になります。

私が子供にお菓子をあげようと準備してると、
「それ、あげるの?」とよく聞いてきます。
自分が対象じゃない場合の人にあげる時はその使い方でいいと思いますが、自分が今からもらえるか聞く時は
くれるの?って言うんだよと教えましたが癖になってるのかよく間違えます。

ワークなどでこう言った問題が出た時はできるのですが、実際話す時に間違えます。
そのうちわかるようになるものでしょうか💦

コメント

milk

その都度訂正して教えてあげたらいいのかなって思います(*^^*)

一年生になったら覚えることもどんどん増えて
先生に使い方違うよって教えてもらうこともあると思いますが、家で気づいたことは親がその場で教えてあげたら
分かってくるのかなって😊

いくみ

話言葉ってむずかしいですよね💦

まだ慣れてないのかもしれないですね(*^^*)

その都度伝えながらゆっくり見守るのもひとつの方法かもしれませんね😊(*^^*)