※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがよく寝るので、対策を知りたいです。毎回起こさず見守っているけど、飲ませ方や🍼の間隔についてアドバイスをお願いします。

よく寝るお子さんがいらっしゃる方教えてください🙇‍♀️

生後 2ヶ月になったばかりの👶がいます
生後1ヶ月の頃から8時間寝るのですが、本日も8時間強寝ておりました🐑💤💭

新生児期の頃からよく寝る子で、毎回起こさずに見守っているのですが
何か対策などされてますか❓
例えば起きたら多めに飲ませるとか、その次の🍼の間隔を早めるとか…

うちは完ミなのですが、いつもは160、満足してなさそうだったら+20あげてます🍼(今日は+20飲みました)

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですが生後1ヶ月半ごろから
夜間は8から12時間ぶっ続けで寝てくれています🙇‍♀️
特に気にしていなくて、泣いたら飲ませています!
保健師さんにも相談したら、
脱水症状もなく、体重が時期相応に増えているのなら問題ないと言われてるので、そのままの、ルーティーンになってます😂

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

12時間は初めて耳にしました😂
    寝てくれた日は、ありがたいなーと思いつつも結局心配になっていたので、聞けて安心しました😊
    体調見ながらうちもそのままてまいこうと思います😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日
れもん

うちの子は2人居ますが、2人とも生後1ヶ月頃から夜まとめて寝てくれることが多いです!長い時は8時間くらい寝てます😴
完母なので飲む量は分かりませんが、あげる時間の長さは変えていません。次の間隔も早めたりせず、泣いたらあげます。
特に時間は気にせず、欲しがったらあげるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

お2人とも寝てくれたら、ママとしては嬉しいことですね🥹
    欲しがるときに欲しがる量を、って感じなんですね🤔
    あまり神経質にならず、私もそのスタンスでいこうと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月10日