※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。睡眠、食事、コミュニケーションに困難があり、限界を感じています。他の人も同じような経験があるのか不安です。

この子を産んですべてが変わった。
睡眠問題、夜も昼寝も中々寝ない、寝ても私が少し体離れただけで飛び起きてギャン泣き。1人時間も自由時間もトイレにすら行くのは許されない。多動、どこへ行っても走ってって私達の声なんて聞こえない。ずっと追いかけ回してかついでの繰り返し。
2人で買い物なんていけるわけない。最近はカートも嫌がり出ようとしたり体のけぞってイライラがとまらない。
出かける時は1人ベビーカー、1人息子につきっきりでいつでも走れるようにしとかなきゃいけない。よくいるベビーカー押しながら子供が隣で歩いてるなんて考えられない。毎日出かけて体力消耗させたいけど、出かける時は自分が毎日毎日ため息つきながら気合い入れないと行けない。

偏食。手作りは味噌汁しか食べないフォークスプーン使えず毎回毎回ベタベタ、ご飯が終わると床掃除に息子の手口、周りの机全部掃除。エプロンもベタベタすぎて洗濯回す前にしっかり3枚洗わないといれれない。

言葉がなく理解もない。意思疎通もできない毎日。

まだまだある。あげ出したらきりがない。
こんなしんどい育児限界だ。毎日毎日朝がくるたびに、今日も始まったとしんどくて、夜旦那さんが帰ってくると泣けるほどうれしくてほっとする。

みんなこんなもんなんですか?
それともうちが異常ですかね。
こんな毎日自分の体がどこまでもつのか。

コメント

みみ

うーん…私なら発達相談行っちゃいます💦
文章から育てにくさを感じます😭
ママさんが倒れる前に、なにか手立てがあるといいのですが💦

はじめてのママリ🔰

自治体に相談などはされていますか?
いやいや期などはありますが、すみません、みんなこんなもんではないと思います。
ママさんすごくがんばっていらっしゃると思います😭
うちは発語が2歳までなく、極度の人見知りで、二歳から市の親子教室を紹介されました。そこからデイサービスに移る方もいました。
デイサービスとか何らかの支援は利用できないでしょうか…

みんなそんなもんではないですね、、
特に言葉がなく理解もないというところが心配なので
発達相談に行かれると良いと思います!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?しんどいですね😭毎日よく頑張られていますね。
お子さんは目はあいますか?あかちゃんの頃抱っこを嫌がって仰け反ったりしましたか?
一度自治体の保健師さんに電話で相談してみるのもいいかもしれません。しんどい毎日だと思いますが御身体ご自愛下さいね。