※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から暴力を受けて逃げたいが、離婚が怖くて困っている。家族には話せず、どう進めればいいか悩んでいる。

ボコボコにして埋めるぞって脅されて
防犯カメラもない真っ暗な森みたいなところまで車で連れてかれて、髪の毛思いっきり鷲掴みにされて髪の毛ちぎれて
頭をそのまま何度も車のドアに打ち付けられました。

怖くなって、もうなんでも好きなようにするので今は降ろしてください。ごめんなさい。って伝えて必死にドアからでて走って逃げたら車で対抗車線から追いかけてきたり、
色々用事があの日は実家に娘を預けていて、
娘の迎えを2人で行くところでした。
喧嘩の内容は私の勘違いから生まれたことなのですが
お互い不満が爆発してしまい喧嘩になってしまったのですが
仮に100%私が悪い喧嘩だったとしてもそんなことをしてくる男はもう無理なのかなと思っています。
ですがいざ離婚をしようと思ったら何年も一緒にいた夫がいなくなるのがとても怖くてどうしようか何も考えられないまま
フラッシュバックを繰り返しては辛くなって2日経ちましたが寝れもしません。
2日経った今も実家にいさせてもらっていて、
夫のいる家には戻っていません。
離婚したくない、暴力はわるかったと謝ってくるけど
正直過去にも何度か手を出すことはあった(今回ほどではない)から信用ができません。
でも実家には迷惑をかけているしあからさまに私と娘がいると大変だという態度を出されているのでそんなに長くはいれないしどうしようかと思ってます。
そういう態度をとってくるのは暴力の件を親に相談しておらずただの夫婦喧嘩で家に居座ってると思ってるからだと思います、、暴力の件を話したら当たり前にもっと寄り添ってくれる優しい家族なのですがそれを話してしまったら強制的に離婚させられるのが目に見えているので、まだ言わないでおこうと思ってそのままです。どうすれば前にすすめますか?

コメント

66

そこまでするってことは本当に主さんが埋められちゃいそうでこっちが怖いです、、。
私だったら離婚一択です。

🩵🪽

依存や洗脳から目が覚めないと何も変わりません、、
こんな状況なのに「離婚したい」ではなく、「離婚した方がいいのか分からない、何だかんだ情もあり離れたくない」って今思うてる限り周りが何を言うても本人様はきっと離婚を選べません。
まあその男が仮に年収5億とかなら一緒に居ても耐えられると思いますけども普通に考えて一緒にいるメリットがよく分かりません。
どうすれば前に進めますか?って聞いていらっしゃいますが、その男がゴミカスでその人にいつか殺されるかも。殺されたら次は娘が成長したら今の本人様の代わりにされボコボコにされる負の連鎖になるだけというのを察するべきかと思います。娘を置いていつかその男に殺されてもそれでもいい、だいすきとかならそれはそれで選択肢と思いますけども、この状況下でほか何を悩むことがあるのかわからないです目を覚ました方がいいです。

はじめてのママリ🔰

それは怖いですよ…いつか子供に手を出されたらと思ってしまいます。
ご家族には詳しい内容は話さなくても暴力振るわれてるということは話してしばらくはご実家にいるべきと思います。
それこそこの後旦那さんの元に帰って取り返しのつかないことになったらママリさんのご家族も悲しむことになりますし…
ご実家に避難しながら家庭内暴力について相談できる窓口などがあると思うのでご相談されてはいかがですかね?
匿名で話だけ聞いてくれたりもあったと思います。

はじめてのママリ🔰

まずはご両親にお話した方がいいです。

はじめてのママリ

自分と娘さんの安全のために迷わず離婚してください。

はじめてのママリ🔰

正直じき読んで怖って思ったのが1番です。
殺されなくて今実家に娘さんといると
ほんとによかったです!怪我とか大丈夫ですか?
旦那さんは、理性を失ってますよね。
もし次も喧嘩をし今回は逃げれたけど
同じ思いしかねなくないですか?
前に進むにしても、これ以上旦那さんと
ママリさんだけで話をするのは危ないと思います。親を頼ったらダメですか?絶対誰か第三者を入れて話をしていかれたほうがいいと思います!
親に話さないのは旦那さんを悪く思われたくないとかですか?離婚したくないからですか?
自分の中に思ってるものがあるとすればここにきいていても何もかわれないのかなと思うのが正直なところです。まず自分がどうしていきたいのかどうするべきなのか向き合って決めないと何も始まらないと思いました。警察署にいって話をされててもいいのかなと思います。旦那の所に戻るとしてもこれで普通に帰れば何もかわりませんよ。頼れるところは頼って第三者をいれてちゃんと話をするべきだと私個人としては思います。

はじめてのママリ

最初読んでて何の話し?と思いましたがそんなこと普通ありませんよ‼️
危険すぎる。
次は殺されるかもしれません。本当に!
両親に話をして彼から離れましょう❗
あなたのことを本当に大切に思ってるならそんなことはしない。
どうせまた頼めば戻ってきてくれると安易に思ってるでしょう。今は、両親に助けてもらって落ち着いたら返せば良いのです。

おかゆ

普通の男性は1発でも叩かないですよ。
喧嘩になっても1発たりとも、パチン!とも叩かないです。

そんな暴力振るわれるなんて、普通じゃないです。
迷う隙もなく、即離婚!一択です。

警察に相談するレベルだと思います🥲
このまま夫婦を続けていたら、お子さんもやられますよ。

アイアイ

一緒にいる方が怖いですよ。手をあげる男は謝ってもまた暴力します。離婚しないと何も変わりません。

はじめてのママリ

そこまでする人は、激情に駆られたら、咄嗟に、同じ行動に出ると思います。
自分がやられたことを今度は子供にしてくるかもしれません。
自分も、子供も守れるのははじめてのママリさんだけです。
旦那さんとこのまま夫婦を続けてのメリット、
暴力を振るわれ、後戻り出来ない最悪の事態になるデメリット、考えてみてください。
そして事を理解したら寄り添ってくれるなら家族も頼ってください。
内容が内容なので、1人で抱え込まず、まずはご両親に、必要なら警察にも相談した上での離婚をおすすめします。

ychanz.m😈❤️‍🔥

これだけのことがあって、次は本当に命を奪われるかもしれない。

それよりも、自分や子供の命を奪うかもしれない男がいなくなる方が怖いですか...?

信用できない、もう無理なのかなとご自身で仰ってますよね。
間違えてないと思いますよ。

どうしたら前に進めると思いますか?
冷静に考えてください。

実家じゃなくても、今すぐ離婚じゃなくても、出来ることありますよ。

ma

離婚を思い止まれている今の状況が恐ろしいです。
お子さん守れるのはママリさんだけです。

実話と思えないエピソードですよ💦この状況に慣れてはいけません😣

いけ

その男は変わりませんよ
一生変わりません

今仲直りしてまた一緒に暮らして1年後にまたボコボコにされて2年後に殺されてって、十分あり得ると思っちゃいました

ボコボコに暴力振るってくる男が大事ですか?
目の前にいる娘さんが大事ですか?

早く目を覚ましたほうがいいです

まずは両親に打ち明ける、全面協力してもらって離婚です

今親の立場になったからこそ、「なんでもっとはやく相談してくれなかったの、頼ってくれなかったの、あなたは私たちの娘なのに」って親御さんの気持ち想像できます

そんな男いなくて大丈夫ですよ
娘さんと2人で幸せになれます

はじめてのママリ

それは異常です。色々なモラハラやDVの話見ますけどどれもそうなんですけど自分の身は自分しか守れないです。
申し訳ないですけど、殺人未遂だと私の中では思うので別れます。
絶対に。子供にもあわせちゃダメです。

証拠に残るようにその内容を旦那さんに送ってこれが本当にきつかったどんなに謝られても今はしんどいなどと贈りましょう。それが証拠となるので。

deleted user

ご両親に相談してみてはいかがですか?自分の娘ですし親身に聞いてくれると思いますよ。

暴力は治りません。

ママリ

これまで4年くらい毎日いろんなママリの投稿を読んできましたが、1番怖い&やばい旦那だと思いました💦離婚しかないです。

ミッフィ

離婚一択です。
いくら喧嘩の原因がこちらにあったとしてもやりすぎです。犯罪です😢ご自分の身を守ってください。