※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お仕事

挨拶はおはようございますでOKですか?退職が近いので悩んでいます。

あけましておめでとうはいつまで言いますか?
バイト先の仕事始めが8日。私は10日から出勤なのですが、挨拶はあけましておめでとうございますですか?
それともおはようございますだけでいいでしょうか?

おはようございます。今年もよろしくお願いします。パターンも見かけるのですが、
私は今月末で職場から退職するよう言われています。部署の方も皆それを知っているようなので、今年も〜だと今月末までしかいないのにと思って挨拶を迷っています。

ちなみに去年までいた部署では同じくらいの日付でおはようございます。今年もよろしくお願いしますでした。今の部署には夏過ぎからで、これだからゆとり世代は〜と上司から仕事の作業内容のことで注意を受けたりします。

コメント

ママリ

おはようございます〜今年って言っても残り少ないですが、、、笑お願いします〜みたいな感じで言いますw

そんなきっちりしなくていいと思いますよ🙆‍♀️
あけましておめでとうは喪中の方もいるかもなので言わないです💦

• ユウ

ユウ

返信ありがとうございます😊
    私は続けたかったのですが、色々あってって感じなのでそう笑って言える仲でもなくって感じだったので困ってました💦

喪中の方!そこまで気が回ってなかったです!

• 1月10日