※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

給料が遅れており、金額も不足している状況で、会社の対応に不満があります。

自営業の個人会社で、給料手渡しの所で働いています!
11月1日から働きだして給料日は月末だと聞いていたのに、月末になっても貰えなかったのでいつになるか聞くと、お正月だけは年明けになると言っていて、年末の29日に年内最後の出勤で、次いつ来れる?と聞かれ5日に出勤しますと言うとその日に給料お支払いしますと言われ、5日に出勤しても貰えず、土日祝が休みの会社なので今日、5日に出勤したぶりに出勤しても仕事が終わる時間まで給料も渡してこず、給料の事も触れてこず、仕事が終わる時間になっても何も言って来ずでちょっと腹たったんで『給料今日ですよね?頂きたいです』と伝えたら、『給料自分で計算してもらわなあかんから明日計算の仕方とかを教えるから明日で!いつもの時間の10分前ぐらいに来て』と言われ流石に延ばされすぎて腹が立ったので今日お願いしたいですと言うと、普通に封筒に入った給料を渡されました。
用意してあるにも関わらずしぶって渡して来ないのなんなんでしょうか?
何か意味があるのか、何を考えてるかわからないです。
しかも、自分で何回も給料の計算をしてたんですが、その金額より三千円も少なく、時給は兵庫県の最低賃金の1001円のはずなのに、1000円で計算してるとも言われ尚更腹たって今日1日ずっとイライラしてました。
皆さんなら言いますか?😓
月末なら月末できっちり渡して欲しいし、こちらもお金のために働いてるのに給料もらえないなら何しに行ってるのかわからないし、やる気もなくすし給料を当てにして色々予定立てたり支払いの計画立てたりしてるのに全部狂って本当に最悪な新年の始まりです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなやばい会社、すぐにやめた方がいいです💦

はじめてのママリ🔰

辞めましょ!ヤバすぎます

ゆんた

労基に相談して、辞めた方が良いですよ!