![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
上の子が来年4月に入園予定の幼稚園がプレ幼稚園をやっておらず、入れたい幼稚園にプレがない。プレ幼稚園に通わせることは可能か。申し込みは今からでも可能か。下の子は連れて行ってもいいか。
プレ幼稚園について教えてください🙇♂️
現在上の子が2歳3ヶ月で下の子が10ヶ月でずっと自宅保育をしてます。
上の子の幼稚園は来年の4月に入る予定ですが入れたい幼稚園がプレをやっていなくて園庭開放のみです。
ですがそろそろほかの子供と交流を持たせたり幼稚園に慣れていってもらう意味でもプレ幼稚園に通わせたいのですが入園予定がない幼稚園に、プレ幼稚園のみいかせるのは可能なんでしょうか?
また、プレ幼稚園の申し込みは今からでも間に合いますか?💦
プレ幼稚園は親子で参加するタイプの場合下の子は連れて行ってもいいのでしょうか?
質問ばかりですみませんが幼稚園についての知識がなく教えていただけると嬉しいです😭
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月, 3歳3ヶ月)
コメント
![ゆみママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆみママ
幼稚園によっては、プレに入ってないと入園が困難なところもあるので、その幼稚園は本当に入りたい人の為にもプレに通うべきではないかなと思いますが、誰でもウェルカムな幼稚園であれば通わせちゃっていいのかなと個人的には思います😁
空きがあれば今からでも申し込み間に合うと思いますよ。
ゆみママ
親子で参加するタイプの場合は、下のお子さん連れてって大丈夫だと思います。