※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

GW生まれの子に必要な肌着やウェアについて、春生まれの子との違いや準備のポイントを教えてください。ありがとうございます。

GW生まれの子に準備する肌着、ウェアについて

GW予定日です☺️🩷

1人目が真冬生まれだったので何をどれぐらい準備すべきかわからずアドバイスおねがいします💦

①肌着の枚数、種類
②長袖のカバーオール系はつかいますか?

----

1人目の時に使わなかった短肌着はたくさんありますが、春生まれの子は使うのかも伺えると嬉しいです💦
1人目はUNIQLOのボディスーツに、コンビ肌着、カバーオールの厚着でした💦☺️

コメント

はじめてのママリン

上の子がGW生まれでした。
出産時すでに暑くて、家の中では短肌着と長肌着を着せたました。外出のときは、短肌着に半袖カバーオール。長袖は使ってなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーオール系も長袖使いませんでしたか?☺️

• 1月10日
ちゃ

わざわざ短肌着買わなかったし必要なかったです!
コンビ肌着着せてました♩

長袖カバーオールは2枚くらいだけ用意しましたがあまり着なかったです!

肌着は吐き戻しするかどうかなので難しいですが、うちは全くしなかったので4枚で事足りてました✨

ちなみに5/1生まれです👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着のみということでしょうか??☺️もうあたたかいですもんね!

• 1月10日
ゆう

下の子がGW生まれです😊
①短肌着2、コンビ肌着5、ボディー肌着3用意しました。
②年中素材?薄手の長袖カバーオールは5月いっぱい着せました!
2枚だけ新しく買って、上の子のお下がりの70とかも着せてました😅
上の子の新生児期に余裕がなく、家の中の写真がコンビ肌着ばかりで後悔したので、次女は毎日家の中でもカバーオールを着せてました😂
1ヵ月検診以降はほぼ半袖でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    長袖カバーオールは、上の子のおさがりにします☺️

肌着だけのときは、肌着を組み合わせられましたか?

• 1月10日
  • ゆう

ゆう

5.6月は短肌着orボディー肌着+コンビ肌着orカバーオールで2枚着せてたと思います!
    夏場は家の中ではボディー肌着やコンビ肌着一枚で過ごしていました😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 1月10日