※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が小さいことで可愛がられることに喜びと複雑さを感じています。将来のフォローについて悩んでいます。小さい子供への可愛がり方についての考え方についても疑問を持っています。

5歳の娘も9ヶ月の息子も…「ちっちゃくて可愛い」とよく言われます。
確かに小柄です💦
大きい女の子と一緒にいる時に言われると気まずいです。
娘の園は集合写真を撮る時、小さい子が前列の真ん中で大きい子は後列の端です。
これも…自分の子がいつも真ん中で嬉しいけど複雑です💔
クラスでも小さいからか、年上のお友達から大人気です。

可愛がってもらえるのはとても嬉しいのですが…
問題なのは 小さくて可愛い とあちこちで何度も言われているから 娘本人も 小さい方がかわいい と思っている節があります😥

今後どのようにフォローしていったらいいのか悩みます💦

ちっちゃくて可愛い と言ってくる人は
トイプードルやチワワが小さい方が人気があるように、子供に対してもそういう感覚なのでしょうか😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は大きいので、同じクラスの小さめなお友達のことを「可愛い」と言うことがありますよ。
小さめな子は動きも可愛いと思います💕
小さいことを理由にいじめられているわけじゃないなら、特に気にしなくて良い(フォロー不要)と思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    娘も、クラスみんなで飼っているハムスター的扱いで可愛がってもらってます😂
    フォロー不要ですかね💦ちょっと安心しました!
    娘がいじらめないかな という心配より 娘に小さい方がかわいいと言う考えが刷り込まれないか が心配だったりします😢
    小さくて色白でお人形みたいな見た目と裏腹に?けっこう気が強くて小さいことで嫌なこと言われようもんなら100倍にして返しそうで…それは心配です😂

• 1月9日
はじめてのママリ

うちの娘も、小さいころは小さくて可愛いと良く言われました。
チワワみたいと😆
私は、あまり嬉しくなかったですけどね。
私自身がチビなので心配のが強いので😅
だから、逆に気まずいというよりは大きい子が羨ましいと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    マスコット的扱い 受けますよね💦
    チワワとかハムスターとか🐹
    服がなかなかサイズアウトしないのでそこは助かりますよね♡笑
    私も小柄なのですが夫は大きいので せてめ息子は夫に似て欲しいです!!

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

服なかなかサイズアウトしないですー。
    それよりも、靴のサイズがなかなか変わらないんです(笑)

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!うちもです🥹🥹🥹笑
    去年の冬にぴったりサイズで履いてたブーツ、今年も余裕で履いてます😂
    上履きも、サイズアウトの前にボロボロになります😇
    エコですね!!

• 1月10日
newmoon

小さいところがチャームポイントだねって意味で言われているのかな?と思います。
小さいことを気にしている子もいるだろうけど、可愛いって言われたら嬉しくなりますしね☺️
長女はクラスで1番大きく、集合写真はいつもいちばん後ろの端です😂
小さい子と一緒にいて「小さくて可愛い」と言われていても「うちの子はでかいから可愛くないんか⁉️」とはならないです😊
長女は色白なので「色が白くて可愛い」とよく言われます!
その子その子のチャームポイントを褒めるのは自己肯定感が上がっていいことだと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    はぁ♡なんて優しい回答🥰
    うちの娘も(息子も)真っ白です!お友達は何も言いませんが、ママさんたちには羨ましがられます😂
    どんなポイントでも褒めてもらえるのはプラスに受け取った方がみんなハッピーだと言うことに気がつきました😍ありがとうございました✨

• 1月9日