※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまむ。
子育て・グッズ

加古川市の連携園に入園予定の方が、入園通知はいつ頃来るのか気になっています。一次の方と同時期に通知が来るでしょうか?

加古川市で小規模保育園から連携園に入園した方で、いつ頃入園通知などが来ましたか?
来年から連携園に入園予定ですが、いつちゃんとわかるんだろうと、最近よく思います。
一次の方と一緒ぐらいなんでしょうか?

コメント

満腹中枢ないのすけ

今小規模園で4月から連携園に決まりました😊
去年10月後半頃には連絡がありました😊

• ぴまむ。

ぴまむ。

回答ありがとうございます🥺
    誰も回答ないかぁと思っていたので嬉しいです。
    連携園が複数あるかんじですかね🥺点数で入れる園変わりますよね。
    通ってる小規模園は連携園1つで現2歳児が全員そちらに入れるようなのですが漠然と不安で。笑(実際みんな遠いので連携園に入る子供がうちだけなので余計不安で)
    今朝役所に問い合わせたら通知は3月にきて現状届(9月)出されて何の連絡もなかったら大丈夫ですよ。と言われました。
    入園前健診と入園説明会が3月なのに3月に通知?と不安だったのですが、今の保育園から連絡してくれるらしいので園長先生に聞いてみます☺️

• 1月10日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

地域がピンポイントすぎるとあまり回答つかないときありますよね😅

うちは連携が2つあるのですが片方しか候補に入れてなくてダメだった場合困っちゃいますけどいいですか?的な事を市役所に言われました😂
    申請を出した頃にちょうど標準時間から短時間に変更になってしまって園に見学に行ったときにほぼ標準時間の人しか居ない
    と言われて不安でしたが決まりました😊
    結局点数はどうだったのか忘れてしまったのですが点数だと思います💦

連携を希望すると大体は優先的に入れるとは聞いてたけど枠が少なかったりすると不安ですよね💦💦
    説明会の日程を考えるとギリギリすぎて慌ててしまいますね😱
    準備物もあるからギリギリはやめてほしいですね😱

• 1月10日
  • ぴまむ。

ぴまむ。

ギリギリ困りますよね。2月の初めには教えてほしいー休み取らないと行けないし…😭
    楽天のスーパーセールでいるもの揃えたいしとか。笑

• 1月10日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

分かります😂
    揃えると結構な金額になるので安くてかわいいものを早めにゲットしておきたいですね👍️

• 1月10日