※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①の車の輸入販売事務は通勤時間が長いが残業少なく、給与は24万円から。土日祝休みでボーナスあり。②の重機レンタル会社は通勤時間が短く、残業多めで給与は27万円から。土日休み、ボーナスと退職金あり。

みなさんならどちら選びますか><

①車の輸入販売事務
・通勤時間 50分~1時間??
家から駅まで自転車5分→電車22分会社まて徒歩10分
・時間9時-17時残業ほぼなし
・給与24万~(みなし残業込)
・土日祝休み
・ボーナスあり、退職金なし

②重機レンタル会社
・通勤時間 自転車2〜3分
・時間8時-17時残業多めで18時半退社
・給与27万~
・日曜日休み、土曜隔週休み、祝日は交代で代休あり
・ボーナス、退職金あり

コメント

けー

どのくらい続けていきたいかにもよります💦

定年までなら②ですし、とりあえず数年程度なら①でも良いかなと思いますが土曜や祝日休みでないことでお子さんの預け先に困るようなら必然的に①です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日は保育園と学童かと思っています💦祝日は元旦那のところにお泊まりなのでそうするか、無理なら休日保育園を利用する予定です(;;)

• 1月9日
  • けー

けー

休日保育園があるなら良いと思います。
    学童も祝日預けられますか?(うちの地域は土曜日は申請利用、祝日はどこもやってないので…)
    あと下の方も仰ってますが、客相手が個人なのかビジネスなのかでストレスもだいぶ違うと思うのでそのへんは要検討だと思います。
    もちろんビジネスでもやばい奴はいますが基本互いに仕事なので個人相手と比べたらだいぶ違います。
    あとはボーナス、退職金の実績がわかると良いですよね🤔
    寸志程度としっかり基本給の数倍出るのとでは違いますからね💦💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祝日は基本パパのところにお泊まりなのでそうなることがほぼだと思いますが、
    祝日交代制とあるのでどうしても無理な時は代わってもらったりすることが可能なのかということも確認してみようかと思います><
    学童は祝日やっていないので、ファミサポやシッターさんを利用することも視野に入れますが、頻度が高いとなると難しいですね><

• 1月9日
  • けー

けー

そうですよね。都合よく見つからないこともあると思いますしね💦
    預け先があるときは出勤できるがそうでない時は休めるのかどうかですね💦
    元旦那さんもこれからもずっと祝日は受け入れてくれるのかはわかりませんしね…

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃるとおりですね!!

確かにあまり父親のほうはあてにしたくはないのですが、現状は子供たちもら楽しみにしているので(T ^ T)
    2人ともお留守番できるくらいになればお昼は帰ってこれるのでまだいいのですが、そうなるにはまだまだで…

• 1月9日
  • けー

けー

そうですよね〜😭
    基本的にはお休みで、都合がつくときは出勤でも許されるかって感じですよね。
    でも正社員ですよね?難しいかな💦💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員だと難しいですよね💦
    シングルというだけでかなり合格厳しくなることも理解してるので、できるだけ融通効かせられるアピールも必要ですもんね😣😣
    家からすごく近くて基本給も高いので魅力的だと思いましたが、どうしようもならないところが無理だと他探すしかないですね😭😭

• 1月10日
  • けー

けー

確かにそうですね💦でも逆に言えば従業員の融通がききにくい職場は働きづらさにも繋がるので、
    特別対応はないにしても家庭環境を考慮して雇用してくれる会社に就職されるのが良いと思います💦
    ちなみにわたしの今の職場ですが、
    全然家庭環境のことを聞いてこないので自分から
    子どもが小さいこと、親族の助けは得られないことを話しましたが
    あっそれはみんなそうだから気にしなくて良いので!と言ってくださり
    入ってみたらそういう面ではとても働きやすい職場でした。
    誰も嫌な顔しないし、お子さん大変だったね~と声をかけてくれるくらいです。
    ママリさんのお子さんも小さいのであまり無理せず働きやすさで選ぶのは悪いことじゃないですよ💦
    お給料がいいってことは楽じゃないってことでしょうしね。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今の職場が融通面でいえばそうなんです💦休みやすいし、在宅も可能で…ただ昇給やボーナスなどがないので、シングルでこども2人を養うのにきついかなと感じています😓
    面接のとき全てお話しておくこと絶対大事ですよね💦
    転職失敗しないために、こちらの要望も伝えてそれでも無理ならご縁がなかったと諦めることにします><

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

②がいいかなーって思います〜

①だと事務とは言ってもお客様対応があるのかな?と💦
②だとお客様は会社だと思うので、まだやりやすいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに問い合わせ対応が多めな感じです💦
    ②のほうは大きな会社ではないですが、長くいれそうだし家も近いので魅力的かなと思っています><

• 1月9日