※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食後に胃の圧迫感や気持ち悪さがあります。子宮の圧迫か食べ過ぎか不明。同様の方、対処法教えてください。腹八分目で様子見る予定です。

数日前から食後2時間経ったぐらいになると胃の圧迫感、気持ち悪くなる感じがあります。
初期から悪阻はほぼなく、お腹が大きくなってきだしたので、胃が子宮に圧迫されてるのでしょうか?
それとも最近食欲旺盛なので単純に食べ過ぎなのか😅笑
ヘルシーにしたつもりの後でもお腹がしんどくなることもあります。

同じような症状の方いたら教えてください😭
とりあえず明日からは腹8分目で我慢して様子見てみようと思います。。

コメント

ママリ

胃の気持ち悪い感じ同じです〜😇
子宮で胃が圧迫されて食後は基本胃もたれしてますし、食べた後に座椅子に座った時が1番苦しいです😅💦

いっぱい食べると後で苦しくなったり胃もたれするので、時間空けてちょこちょこ食べるか、あまり食べすぎないようにするのがオススメです💧

• ままり

ままり

一緒で安心しました🥺
    胃もたれしてる時ってどんな体制でもしんどいですよね💦
    妊娠週数が同じくらいですが、今で体重増加どれぐらいですか?よかったら教えてください🙇🏻‍♀️

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

今で妊娠前体重より➕2キロです🙌

• 1月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます✨

• 1月10日