※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が亡くなった愛犬のことを思い出し泣いている。どう伝えるのが良いか悩んでいる。

息子が産まれる前に亡くなった愛犬の写真を部屋に飾っています。

毎年お盆とお正月にはお墓参りに行ってます!
息子には、ママが大好きだったわんちゃんがここで眠ってるよ。綺麗なお花持って会いに行こうね🌼.*と伝えてます。


そしたら、さっき突然泣き出して
どうしたの?って聞いたら

○○ちゃん(亡くなった愛犬)はどこにいるの?
会いたい。寂しい…
1人で大丈夫かな?心配だよう…って泣いてました…

息子を授かる数ヶ月前に亡くなってしまったけど
写真や動画を見せて凄く可愛い子でね、
人懐っこかったし
食べることが大好きだったよ🥰と伝えてきました。

だから会いたいと言われた時は驚きました。

会わせてあげたくても、、

もう会えない。


天国ってところでお友達と一緒にいるから寂しくないよ!
きっと元気に遊んでるよ!(´▽`)と伝えたけど
泣きやみませんでした。

こんなこと初めてです。



泣き疲れて寝ちゃったけど、、

なんて伝えるのが良かったのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実家にとっても可愛い宝物の老犬がいるので泣きそうです😭😭
ひいさんの伝えた通りでいいと思います😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    自信が持てました。


    息子は私に似て、動物が大好きなので死んじゃったり怪我してたら悲しくなるみたいで…

    毎晩毎朝、お外寒いけど
    お外にいるわんちゃんねこちゃん大丈夫かな?って心配してます。。。

    だから写真みて
    1人で大丈夫かな?寂しくないかな?と思ってしまったのかなって思います。

    息子の優しい気持ちを大切にしたいと思います🥺

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ優しい息子さんですね😭
    是非そのまま成長してほしいです😭

    • 1月11日
星

素敵です!
うちも犬飼ってて、実家も飼ってて
実家はすでに2匹亡くなってて、一匹は会ったことない犬です。

ばーばがいつもお空からみてるよ!って言ってくれてて青空のときは笑ってるー

雨降ってると、わんちゃん悲しいかなといってくれてます😭

優しいお子さんなんですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    亡くなってしまうと凄く悲しいですよね、
    でもいつも側で見守ってくれてると思うと元気を貰えます。

    お天気に例えると分かりやすいですね☀️
    私もそうやって伝えてみようかな👀

    • 1月11日