※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのろん
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供が37.3度の熱でダイアップを入れるべきか悩んでいます。夜中に熱が上がる可能性があるか相談しています。

ダイアップの入れるタイミングを見失ってしまいました…
1歳10ヶ月で熱生痙攣もちです。
昨日の夜中に嘔吐してその時は熱なかったのですが、朝起きたくらいから37.0〜37.9(最大)の間をうろうろしてます。37度後半くらいになったらダイアップを入れる様に指示されているのですが、体温の割に余りにも元気なので様子見を繰り返していたら寝る時間になり寝てしまいました。今寝てるところを計ったら37.3でした。
この後夜中あがることもありますかね?
やっぱり上がってた時に入れとけばよかったかな、、、
今更入れるか…でも熱っていう体温でもないし…
みなさんならどうされますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱当日に38度まで上がらなければ様子見しています。(38度超えたら使用の指示をもらっていたので)急激に上がる時に痙攣するので、微熱から上がるといってもそこまでかな…と様子見します。
今入れて8時間後に起こすのも大変ですし、一晩不安ですが横に一緒に寝て、看病します✨

はじめてのママリ🍊

37.5度で挿肛指示なので37.5度超えた時点で1回目入れてあとはあまり体温測ってなかったです

上がりそうな感じはしますか??37.9度まで一度上がっているなら入れてから寝るかな…自分が寝るまで様子見て怖かったら入れて寝るかもです!!

ぼのろん

お二方とも回答ありがとうございます🙇
寝てしばらくしたら36度台になったのもあり様子見で坐薬ナシで朝まで過ごしました!
幸痙攣は起こさず朝を迎えられました!
まだ熱生痙攣初心者なのでアドバイスとても参考になりました✨
これからの参考にもさせていただきます🙏