退会ユーザー
ダメな例かもしれませんが、息子が同じような感じの時はなるべく息子の要求に応えてました🫢
2歳なので何言ってもわからないけど一応「これ食べたらご飯食べようね」って声かけたり「〜したいの?」って聞いたり「〜が嫌なんだね」って問いかけたりしてなんとか機嫌を損ねないように工夫してます!機嫌さえこっちで操れば食べてくれるので😮💨
退会ユーザー
ダメな例かもしれませんが、息子が同じような感じの時はなるべく息子の要求に応えてました🫢
2歳なので何言ってもわからないけど一応「これ食べたらご飯食べようね」って声かけたり「〜したいの?」って聞いたり「〜が嫌なんだね」って問いかけたりしてなんとか機嫌を損ねないように工夫してます!機嫌さえこっちで操れば食べてくれるので😮💨
「イヤイヤ期」に関する質問
2歳差兄弟を自宅保育している方いらっしゃいますか? 毎日どうやって過ごしていますか? もうすぐ3歳と1歳を自宅保育しているのですが、イヤイヤ期と意思がハッキリしてきた子のセットで毎日カオス状態です。 出かけてて…
イヤイヤ期真っ盛りの息子。 妊娠初期の私。 お風呂もイヤイヤ。寝るのもイヤイヤ。 もう限界だった私。ギャン泣き息子を抱き上げ、布団に寝かせたが寝ない。 イライラ限界で「うるさい!もう寝て!なんで寝ないの!」と…
1歳5ヶ月でもイヤイヤ期って始まるのでしょうか?? 旦那が、もうこれはイヤイヤ期だろうと😎 言っていてイヤイヤ期にしては早過ぎないか?と 私は思っているのですが💦 どうなんでしょうか(´・ω・`)?
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント