※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊娠・出産

夜中に頻尿で眠れない17週の妊婦です。対処法や体勢のアドバイスをお願いします。

17週です
夜寝ようとしてねっ転がると尿意に襲われます
昨日はベットに入ってから眠りにつくまで50回はトイレに行ったと思います
一晩でトイレットペーパー1ロールなくなりました
トイレに行ってベットに寝るとすぐに尿意に襲われるので次の尿意がくるまでに眠りにつくとかがなかなかできませんし我慢できるような尿意じゃないんです
ここ最近このような夜が多く、寝不足が続いていてしんどいです
今日は仕事休んでしまいました
ねっ転がる体制はうつ伏せ仰向け横向きどれをしても尿意を感じます
何か対処法や、いい体勢あれば教えてください😢

コメント

ままり

すみませんが、50回となると精神的な事も無関係とは言えないと思います。自覚がないだけで、妊娠への不安や恐怖などが行動障害となって現れているのかなと。
産婦人科に相談は勿論ですが、精神科や心療内科も選択肢に入れた方が良いかと思います。

• アイ🔰

アイ🔰

コメントありがとうございます!
    精神的なものもあるかもしれませんね😅

• 1月10日
ママリ

寝る時だけであれば違う可能性が高いかもしれませんが、前回の妊娠で痛みや血尿は無く頻尿だけの症状で膀胱炎だったことがあるので受診してみてもいいと思います!

• アイ🔰

アイ🔰

膀胱炎という可能性もあるんですね😅
    とりあえず健診のときに先生に相談してみます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

膀胱炎の可能性はないでしょうか?
一度膀胱炎になったことがありますがそれくらいトイレに行ってました🥲
尿検査で簡単に分かりますので一度泌尿器科など受診された方がいいかもしれません。

• アイ🔰

アイ🔰

膀胱炎の可能性もありそうですね😅
    尿検査で分かるんですね!

• 1月10日
AI

50回トイレ行った時は毎回、尿出るのでしょうか??
尿意は感じるけど尿が出なかったら膀胱炎の可能性あります、、
妊娠すると色々体の不調が起きたりするのでそれはすぐに産科にでも相談した方ががいいです、、

• アイ🔰

アイ🔰

毎回尿は出ます😅
    とりあえず健診のときに先生に相談してみたいと思います!

• 1月10日