※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお友達と帰る時、車で迎えるか悩んでいます。声をかけるべきか迷っています。

保育園のお迎えに行くとたまにお友達と時間が被って駐車場まで一緒に帰る事があります。
お友達は歩きで、こちらは車で帰ります。
この時期だと外も寒いし暗いしでうちの子が出てくるまで待っててくれる事もあり申し訳なくて、、、💦
家がすごく近いので車に乗ってもらった方が良いのかなぁ?と考えたりします。
ジュニアシートが1つしかないので、今の所は声をかけてはいないのですが実家の車にあるので持ってこれば乗せる事は可能かなぁと思っているのですが声をかけるべきか、園の駐車場でバイバイするべきか🤔
親同士は会ったら話すけど、すごく仲が良いわけでもないので気をつかわせてしまうのもなぁと思ってしまいます。
皆さんなら声をかけますか??

コメント

もかママ

すごく仲良しじゃないなら、気をつかうだけだから、乗せなくていんじゃない?
事故ったら、責任取れんし。
仲良くてもなかなか、乗せてもらうってならないよー。

まゆ

何かあった時に責任取れませんし、一度乗せたら毎日となりそうだしやめ時もわからないし何も言わなくていいと思います!

もあきゅん

声かけないです😞
事故したら責任取れないし、1度乗せてしまうと、また乗せてもらえるかもって思われても嫌なので💦