※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
子育て・グッズ

保育園の娘の防寒対策について、先生にジッパーを上まで上げてもらうお願いを悩んでいます。モンペではないか心配です。

モンペでしょうか…
保育園の先生にお願いしようかしまいか迷っています。

先日の子供の園での様子のお知らせ写真で、
雪遊び中の娘の写真が掲載されているまでは良かったのですが…
その姿がスノースーツの前が胸の下辺りまで全開。
娘は風邪をひくと必ず中耳炎を併発して頻繁にこじらせ、
去年は数回の入退院を繰り返しました。
さすがにもう少し防寒して欲しいと思いました。

暖かい日ならまだしも、
日中といえども中々気温の低い日だったので
せめてスノースーツがちゃんと着れていない時にはジッパーを上まで上げてもらうお手伝いをお願いできないかと悩んでおります。
さすがに注文しすぎ・モンペ?の行動になってしまいますかね…。

コメント

はじめてのママリ

わたしだったら、こないだ写真見たのですが〜^_^と切り出し、娘とスノースーツきる練習はするようにしますが、チャック上げきれてない場合、お力おかりできませんか?って言うまでにします!
あとは、暑がってあけたりしたんですかね?びっくりしちゃいました!とかいい、違う、の回答なら手伝い頼むとか。

• にぼし

にぼし

どうもありがとうございます!

確かに、以前の秋口にもアウター着るのを暑がり拒否したと先生からお話しがあったので、
    まずは経緯を伺ってみることにします😊

違う様であれば、今日からマイナス5℃以下の気温が続きそうなのでしっかりお願いすることにします!

• 1月10日
はじめてのママリン

大丈夫と思いますよー。写真見たら下がってて、というとなんか角が立ちそうな気もしますので、家で遊んでたら下がって自分であげられなかったので、保育園でもそういうことがあれば手伝ってもらってもいいですか?とか言えばどうでしょう。

• にぼし

にぼし

経緯を確認し次第、
    自力での着用が不十分な時にはお手伝いをお願いできないかお話ししてきます😊
    ママリンさんのご意見を参考に、
    冬休み中も自分でしっかりチャックを上げられなかったと添えてみたいと思います!

• 1月10日
おかゆ

「暑がって自分で下げちゃったんだと思うんですが、もし開いてたら上げてもらっても良いですか💦理由としては、○○○〜〜〜(上記)」みたいに頼めば角も立たないかと😊

• にぼし

にぼし

おかゆさんのご意見も参考に
    経緯を確認し次第、暑がってあげてしまうかもしれないけれどと前置きをしてチャック上げのお手伝いをお願いできないかお話ししてきます😊

• 1月10日