※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

お子さんがお買い物中に脱走して困っています。対処法や経験を教えてください。

母として最低です、、どなたかお話し聞いてください🥲


みなさんショッピングモールやスーパー、どこでもいいのですがお買い物中に怒ったり叱ったりする事ありますか??


うちの子はすぐ脱走するしベビーカーも嫌がって奇声上げます。

手も繋ぐのを嫌がるので危なっかしくて
一瞬レジでお金払ってる時に脱走していなくなります。

走ってすごく遠くに行ってたり見えなくなるので
こちらも全力疾走で探しまくってます。
幸い大きな声を出しながら走ってるので
声で居場所がわかるんですが
静かになるとわからなくなります。

基本ついてきてくれるんですが
ふいにいなくなるんです。
私が目を離さなければいいんですが
レジでお金払ったりは仕方ない事なのでどうしようかと思ってます。

専門店の中とかに勝手に入るので
怒ってしまい、荷物片手に持ってるので
片手で引っ張り上げて店から出すんですが
店員や、周りの人からすごい見られます。
もう周りの目は気にしてないんですが
やばい母だと思われてるんだろーなーと悲しくなって来ました…


みなさんのお子さんはどんな感じですか?
ママは怒ったりすることありますか?
対処法やどうしてるのか教えてください!!!

批判は落ち込むのでやめてください…

コメント

ママリ

こども3人いますが、全員そんな感じです!(笑)
うちはベビーカーの拒否または卒業してからはハーネスや迷子予防紐を使って脱走予防してます。紐に関して嫌味を言われたことは一度もありません☺️

でも連れて行くたび粗相が目立つやんちゃっ子達なので、受診する時とかほんと怒ってばかりです💦
体も疲れるし落ち込むしで、子連れで買い物や人がいるところへのお出かけは不要不急の物はほとんど行ってなくて、コープとヨドバシ.com様々の生活です😂✨

春

うちの息子も発達障害多動があるのでそんな感じでした!!
すぐどこかに行ってしまう、奇声あげるとかあります!!

だからどなったりしょっちゅうしてました💦
最近は療育のおかげでだいぶ落ち着きが出てきたので怒鳴ることはあんまりしてないですが歯止めが聞かなくなると暴走するので困ります😭

はじめてのママリ🔰

危ない事に関しては普通に怒りますよ!笑
お金払ってる時に、居なくなる事しょっちゅうでした😊

私もやばい母だと思われてるんだろなぁ…って悲しくなった時もありましたが、今じゃその部分しか見てない人の意見は気にしないようにしてます😆