※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

初めての予防接種についてアドバイスをお願いします。接種時間以外の注意点や服装など教えてください。

【初めての予防接種】
生後2ヶ月が年末に重なってしまったので少し遅くなりましたが今週初めての予防接種を受けることにしました。
大きな病院で受けるため、接種時間が決まっているのでその時間に合わせていくのですが、時間以外で注意することや心がけるべきこと、服装等アドバイスがあれば教えて頂きたいです(ᐢ._.ᐢ)՞ ՞

コメント

mizu

授乳直後は良くないらしいので、なるべく満腹と空腹の間を狙う…くらいでしょうか。

あとは着脱しやすい服にする、ですかね☺️

でもそんなに構えなくて大丈夫ですよ!
すぐに終わりますし、どんなに準備しても大半の赤ちゃんはギャン泣きします。笑
(でもすぐ泣き止むパターンが多いです)

• のん

のん

ありがとうございます🌟
    初めてのこと過ぎて不安で🥹笑 服装ちゃんと工夫していきます!

• 1月9日
ままり

小児科で授乳は1時間前
接種後30分以上は開けるように言われました!
うちのところは全身の観察もするので
脱ぎやすい服装で行きましたよ!

• のん

のん

ありがとうございます🌟
    授乳について知らなかったので上手く調整することにします🙇‍♀
    服も考えてみます☺️

• 1月9日
せっちゃん

うちの病院では袖をまくればいいので、まくりやすい洋服で行ってます!脱いだ方がいい場合は前開きの服がいいですね☺️
打ったあとに赤くしこりができる時があるので、揉んだりあまり触らないようにきをつけてます!

• のん

のん

ありがとうございます🌟やはりお洋服は着脱が用意もしくは捲りやすいものが良いのですね!
    いろいろ気をつけて行ってきます、ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 1月12日