※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転園した3歳の娘が行きたくないと言っています。転園先がつまらないようで不安です。経験談を教えてください。

保育園、幼稚園を転園された方で転園した途端、行きたくないってなったお子さんいますか?
娘が今まさに転園2日目、先生嫌い、行きたくないといいます。確かに転園先の方が放任な感じでつまらないみたいで。これから毎日行きたくないってなるのか不安です。
3歳です。経験談教えてください

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

年中で10月に転園しましたか
行きたくないが酷いですね😮‍💨
転園前も保育園嫌いであんまりーって感じでしたがさらにって感じです。

• ママリ

ママリ

そーゆうときどうやって連れて行きますか?なんか子供が行きたくないのをみると辛くて、、、

• 1月9日
  • 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

分かります泣いて嫌がったりしていたので毎日は行けませんでしたし、
    いまでも毎日は行けてません😮‍💨

暫くは昼過ぎお迎えにして
    早くお迎え行くから行こうねって言ったり行ってくれたら好きなお菓子買ってあげるとか言ってましたね😥
    今はもうほぼ無理やりです🤦‍♀️

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

やっぱりごまかしごまかしですよね。泣いてでも連れて行って、そのまま保育園に置いて行ったこともありますか?

• 1月9日
  • 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

泣いても置いていきます!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ですよね笑。ありがとうございます😊

• 1月9日