※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡の博多駅周辺で家賃7万円以下でファミリー向けの住みやすい場所を探しています。おすすめの駅や場所を教えてください。

主人の転勤で4月から福岡になりそうです。勤務先の最寄りの駅は博多駅です。土地勘がないので、どの駅あたりがいいのかなと探していますが、わからなくて困ってます。車は1台、余裕があれば2台持っていこうかなと思います。子どもも保育園に通わせたいので、ファミリーが住みやすく、家賃も7万くらいに抑えたいです。

おすすめの駅や場所ありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく福岡移住者です。
田舎の割に福岡は家賃も土地も高いです💦
また、全国区的にも治安があまり良くないのでお子さんと移住されるならまずは治安重視で検討されてもいいと思います。

ちなみに南区と西区が比較的治安がいいランキングに掲載されていますね。(我が家も治安重視で西区です)

ただ、7万円で住めるような場所はなかなかこちらでもありません💦
学生寮ですら7万前後です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糟屋郡あたりなら、探してたら住めそうです!

福岡確かに事件とか多いですもんね💦

• 1月9日