義実家が近いため、頻繁に口を出されることが普通なのか疑問です。家を建てる際の細かいことにまで干渉され、面倒に感じています。
徒歩10分の距離に義実家があります。
たまたまいい土地があって義実家の近くに家を建てました。お金は一銭ももらっていません。夫は次男です。
なにかと義両親がうちのことに口を出してくるんですが、近くに住んでるからですか?
それともこれは普通のことですか?
たとえば、
家を建てる時。大工さんへのお弁当は決めたのか、餅まきはするのか、近所への挨拶は済んだのか。など
お金を出してくれたわけではないのに、なぜそんな外面?ばかり気にするのか、面倒すぎて、近くに家を建てたことをもうすでに後悔してます。
- はじめてのママリ
ママリ
近くだからこそ干渉したくなるんですかね、、お節介な人ですね😱
ののゆ
その人の正確じゃないですかね…
旦那の両親は
本人に言わないけど
旦那とか私に
旦那の兄弟の奥さんのこと愚痴ってました!
さくパ
その程度ならあまり干渉には感じませんね😅よくある会話じゃないかな?と…
例えば間取りはこうしろ!だったり、大工さんへのお弁当や餅まきは必ずやるべき!!!と強制してくるのなら干渉だと感じますが。。
私の住んでいる地域は、今の時代だれも餅まきなんてやっていないですが、まだそういう風習が残っている地域だとしたら教えてもらってありがたいなと思いますね…💦
はじめてのママリ🔰
近くがゆえに恥をかかないように教えてくれてるんだと思います
徒歩10分で○○さんとこのお嫁さんは挨拶しないよねとか愛想わるいとか
弁当たいしたことないとか耳に入るのがいやなんじゃないですかね🤔
まぁ余計なお世話とおもうかありがたいと思うかは人の感じ方ですね😥
コメント