※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどこまで家事や育児に協力してくれてますか?😔うち…

みなさんの旦那さんはどこまで家事や育児に協力してくれてますか?😔うちは少し手伝ってくれますが、携帯ゲームやテレビばっかりでもうイライラも限界にたっしそうです。参考までに聞かせてください。

コメント

もちもち

平日は育児ノータッチ、家事は私が集めてまとめたゴミを捨てるだけ
休日は土日なんですが、土曜はたまに晩御飯作ってくれる
日曜は私に数時間フリータイムくれる。しかしその間旦那はゲームや競馬をやっている

最低限しかしません(笑)

みぃ

ウチはほぼやらないですよ(笑)
ウチもかつなこさんのお家と同じで携帯ゲームかテレビゲームやってます(;´∀`)
たまにご飯作ってる時とかぐずの時に抱っこしてくれる程度です(๑•̀ㅂ•́)✧

うちはワンオペ育児なので主人が育児に携わる事はほとんどありません^^;
たまにある休みに掃除機かけてくれたり、下の子のオムツや抱っこ。上の子を遊びに連れてってくれたり。をしてくれます^^*
居るのに何もしてくれないのが一番イライラしますよね^^;
うちは居なくて出来ないだからストレスはありません^^*
むしろワンオペ育児慣れると自分のペースで全てこなせちゃうんで楽です^^*
手伝ってくれない。やってくれない。とは感じずに済むので^^;

• かん

かん

コメントありがとうございます!
    ワンオペ育児ってなんですかー??知識不足ですみません😭

• 3月10日

退会ユーザー

ワンオペレーション育児です。
    旦那は居るけど、仕事や何らかの事情で1人で子育てする事を言います^^

• 3月10日
  • かん

かん

なるほど〜!!ありがとうございます!

• 3月10日
るー

なーんもしません\( ˆoˆ )/
一緒にお風呂入ったら、上の子あげてパジャマ着せるぐらいです。
イライラするだけ無駄なので、諦めてます笑
うちもずっとゲームして、漫画読んでますよ😂

平日は朝の6:00くらいには仕事に行ってしまいますがゴミ出しの日は仕事行くついでにゴミ出ししてくれます!
18:00〜19:00に帰宅してからはずっと子供と遊んでくれてます☺️
その間に晩ご飯の支度や次の日のお弁当を仕込みます💕
寝かしつけはおっぱいがないと無理なので私がやりますが、晩ご飯の後片付けや食器洗いは主人がやってくれます✨
お風呂は子供と私が夕方先に済ませてしまう事が多いですが主人の帰宅が早い日は一緒に3人で入っちゃいます😊

休日は私は子供が起きるまで8:00くらいまではのんびり寝てますが、主人は平日と同じ時間に目が覚めてしまうようで朝の6:00くらいから洗濯、トイレ掃除、キッチン掃除、洗面台、お風呂掃除やってくれます😭💕
私と子供が起きてからはずっと子供と遊んでくれるのでその間に朝ごはん食べたり掃除機かけたり普段あまりできない細かい場所の掃除してます😀
ゲーム大好きな主人ですが、子供が優先なようでぐずったらすぐやめて抱っこしてくれます🙏✨

ちょん

ほとんど全てやってくれます(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)
育児は耳かき爪切り以外率先して一緒にやってくれます!母乳ですがぐずって寝ない時夜ミルク足す時や抱っこ紐買いに行ったときの抱っこも取り合いになるくらいです😅
家事はお弁当やごはん、たまに掃除機は私ですが洗濯掃除ゴミ捨て、鍋やカレーを作るのは旦那がやります😅💓
同棲してる時から料理以外はほとんど旦那ですね(*'-'*)

二児の母

9時半出勤22時半~23時ごろ帰宅なので基本家事は手伝ってもらってません。
いつの間にかごみ出しは旦那の役目になってますが。
子どもは7時起床22時就寝なので
朝少し遊んで休みの日は携帯ゲーム片手に遊んだりすることもありますが休みの日しか遊べないのでわりとかまってくれてます。
私もなんで家事手伝ってくれへんの?ってイライラすることあったんですけどそうゆう時って自分が疲れてる時なんですよね。
元気な時は全然なんにも思わないので。
それに気付いてからは疲れてる時はあれやってこれやってってやってほしいことを具体的に言うようにしてます^^
女からするとなんでこんなことまで言わなわからんねんってかんじですけど男はそうゆうもんなんで具体的にかつこっちが二度手間にならんようにちゃんと伝えるようにしたらストレスなくなりましたよ😊

• かん

かん

イライラするときは自分が疲れているときっていうのがすごい心にきました😢きのうは本当に疲れていてだからイライラしたのかもしれないです。具体的に伝えるようにしてみます!!

• 3月10日
2児のママ

家事は一切やりませんが
休みの日は極力見てもらってます。
見て〜って言うてもスマホ見てる時は
息子よりスマホ大事やねんな
クズ親おつ〜!と言うてます(笑)

• かん

かん

きのうわたしも言ってやりました(笑)子どもよりゲームかよって(笑)

• 3月10日
かん

やっぱり男性ってそんな感じなんですかね(笑)同じ方がいらっしゃって少しほっとしました😣

かん

なんて優しい旦那様なんですかー😭😭とても羨ましい限りです(*T_T*)

みちる

妊娠してからゴミ出しと、お風呂のお湯張りしてくれてましたが、最近はお皿洗いもたまにしてくれるようになったので、大袈裟なほど素晴らしい!たすかる!ありがとうう~!って言ってます(笑)
やってくれない時もあるけど、帰宅がほぼ毎日終電なので、内心えーって思っても怒らないようにしてます(*^-^*)

それ以外の時間はずーーーっとゲームしてますけど、ゲーム作るのが仕事の人なので、仕方ないかなーと思って諦めです!

• かん

かん

わたしはつい怒ってしまいます。怒らないようにしたいんですが😩
    ゲーム作るのが仕事の方なら仕方ないですね😣

• 3月10日
ぷにまる

うちは自分の都合のいい時しか可愛がったり手伝ったりしませんよ😣
1人じゃ何にもできない人なので...
あとは同じくテレビやら寝てるやらです😑

• かん

かん

ほんとにうちもそんなかんじです😔

• 3月10日
凌久ママ

うちもほぼやらないです。唯一の休みの日でさえ、息子が泣いてても寝てるし、起きてるから遊ぶかと思いきやゲームしたりテレビに夢中。

こっちから頼まなきゃなんにもしてくれません

• かん

かん

やっぱり詳しくら言わないとなにをしたらいいか分からないですよね😔

• 3月10日
ぴーちゃん

家事はほぼ全て旦那さんがしてます😅
洗濯、食事の用意、洗い物、トイレとお風呂掃除、水周りの掃除、部屋の掃除、ゴミ出し、庭の草むしり、水やり、洗車…などなど😭
もちろん手伝おうとしますが、「いいから座ってて!コケたら大変!」とぴしゃり。
動いた方がいいんだけど…
自宅の階段を上がる時、手すりを持たなかっただけですごく怒られた時はびっくりしました💧
私がお風呂に入り、出てきたご飯を食べてテレビの前でゴロゴロ…洗い物を済ませた旦那さんは、ひたすら私のお腹をさすって話しかけてます😅
お金の管理は私がしてるので、せめて買い物はさせて!と言ってしていますが、納得してないようです…
逆にちょっと家に居づらい…😅

• かん

かん

優しい旦那さんですね😊お子さんが産まれてもそんなに優しい旦那さんなら安心ですね\( ˆoˆ )/

• 3月10日
いろは

うちは、家事は仕事ある日は皿洗いをしたり、たまに洗濯物をまわして干したりしてくれます(*•̀ᴗ•́*)👍
育児も娘が寝てから帰ってくるんですが、夜泣いたらトントンして寝かしつけしてくれるし、休みの日は積極的に全般してくれるのでほぼ育児任せて楽してます🙌💕

• いろは

いろは

あ、あとはお風呂洗い、トイレ、ゴミ出しはしてくれます✨

• 3月10日
  • かん

かん

いいですね〜羨ましいです😢

• 3月10日