※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工受精時に排卵しているかは医師から伝えられますか?今回は伝えられずに注入され、看護師から伝えられました。

皆さん人工受精の診察時に排卵してるかどうかってお医者さんは伝えてくれますか?今回伝えてくれずに注入され、看護師から排卵してましたので、って聞かされてえって感じでした。

コメント

さえ

今日4回目の人工授精してきました!
あたしの通ってる病院では、人工授精の診察時にはエコーしないし、排卵確認はしてないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーしないんですか。いろんな病院あるんですね〜。私たちにとって排卵した後か前かってかなり重要だと思うんですが、伝えてくれてなくて不信感を抱きました…

• 3月10日
  • さえ

さえ

重要ですよね(._.)
    人工授精する時以外は診察では、毎回必ずエコーして、どれくらい卵育ってて、いつ頃排卵だから、注射や薬調整して人工授精って感じです!
    治療方針が合わないようでしたら、転院したほうがいいかもですね😢

• 3月10日
ゆき(o^^o)

昨日、初めて主人の精液検査を兼ねてしましたが、先に、卵胞と内膜を調べました。
私の場合、妊活関係なく、卵胞チェックで毎回2つを調べています。

人工受精のときはしないのが一般的なのかもですね。 

今日の夜の予定だったんですが、昨日の朝の時点で強陽性が出てしまったので、今日の朝でもギリギリかアウトと。
それでも排卵後でした、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵前か後かってすごい重要なのに、伝えてくれてなくて、ショックでした〜

• 3月10日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

でも、タイミングも取られてはいますよね、、
    排卵検査薬は使われないんですか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が出張が多いので、チャンス期間中は、人工受精(または、タイミング)は1度しかとれないんです。しかも、排卵誘発剤とか打たれた時は排卵検査薬もすぐに偽陽性になる場合もあるらしいので、打たれた日は検査薬も使い物になりません…福さん式もなんとなーくですし。自分でエコーみたいっす。

• 3月10日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そういうことだったんですね。
    じゃあ、大事な一回だったんですね。

私もHCGや点鼻薬使ったら強陽性になるからこそ、採取しに一度家には戻りましたが調べませんでした。
    先生に調べた?と聞かれたけど、今日は先生に連絡した一回きりと。
    だから、排卵しているかもといわれても驚かなかったんです。
    20ミリでいつも排卵しているしで、、

基礎体温もHCGや黄体ホルモン使ったときは調べなくてもいいかなと思っているほど、、

私より、主人が私の排卵予定気づくんです。
    おりものが凄いからと。

避妊解除は2年で8回きり。
    2015年6月 1回目新婚旅行先
    2015年12月 2回目結婚式も抗体も打ち終わったとき
    2016年2月←3回目ここで妊娠
    2017年1月 4回目タイミングじゃない日
    2017年2月 タイミング期5・6回目←化学流産でした。
    2017年3月 タイミング期7・8回目、AIH

あとはもっぱら避妊です。
    お互いにさわり合うのは仲良し以外も。
    一緒にも、お風呂に入るので。

内膜調べてくれる病院、AIHの際にエコーかけてくれる病院見つかるかわかりませんが、信頼が出来ないのであれば、病院変えた方がいいと思います。

• 3月10日
ざくろ

私は何にも言われたことありませんでした(^_^;)
その時は言われるがままだったので、今びっくりです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!最近医者の排卵予測日が外れすぎてて不信感なんです…やっぱり排卵検査薬が一番頼りになります…人工受精もほんとなら、明日の予定だったんですが前も排卵予測日がずれてたんで、自分で1日早めても、すでに排卵後でした…これで土曜に人工受精してたら手遅れ過ぎだったんですよね。はぁー自分でエコーみたいっ

• 3月10日
  • ざくろ

ざくろ

なんと!私不妊治療中は先生の言うことが間違いないと思い込んでいて、排卵検査薬使ったことなかったです(/ _ ; )
    人のすることですから、当たり外れがあるものなんですかね。私も排卵検査薬使ってみてたらよかったですm(__)m
    実際、私も人工授精2回しかしてないですが、失敗でしたし(^_^;)
    結果タイミングで授かりまして、先生に言われた日とタイミングを取った日がズレてしまってたので妊娠自体びっくりな上に女の子だろうと思ってたら、男の子だったので、あれ?先生排卵予測ずれてた?って思いました(>_<)

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不妊に通い始めてもーすぐ1年ですが、排卵って結局卵しか排卵する時ってわかんないんですよね〜。初めの方は信じ切っていたんですが、知識も増えてくるとだんだん先生のタイミング時排卵がずれてるのが分かったりしてきて…。はじめは、ほんとに分からないですよね。一度化学流産した時なんかは病院にいけなくて、排卵検査薬で陽性でました。

• 3月10日
  • ざくろ

ざくろ

私、2年以上してましたが信じ切ってました(笑)
    自分の目で見たものの方が確かですよね(>_<)私は流産経験はなくて、妊娠にかすりもしなかったので、絶対どこか悪いとこがあると言われて、それを信じちゃってたのもいけなかったかなと今更ながらに思います(^_^;)

• 3月10日
arc

二つの病院で経験ありますが、どちらもエコーで見て伝えてくれました。
排卵した後ですねとか、まだですねとか言ってくれてましたよ˙ᵕ˙⑅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー?それが医者の務めだと思うんです!一人一人きちんと見てくれてないですね。今回精子の量が少なくてギリギリいける…ってかんじだったんですけど、凍結精子の解凍を提案したのも私からでしたし…ほんっとに腹がたちます。病院変えたいけどあと凍結精子残ってるんで変えれず。

• 3月10日
  • arc

arc

注入前に一緒にエコー見せてくれないんですね^^;
    それと、AIHでも凍結精子は有効なんですか?
    わたしも出張が多い旦那だったので相談してみましたが、体外受精と違ってほとんど可能性はないと言われてしまいました💧

なので、わたしなら間違いなく転院したいです💧

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーはこちら側からでしたしモニターでみれるんですが、説明がないと分からないので、、。見たことに関して何かコメントしてくれたらいいのにいきなり人工受精がはじまりました。凍結精子の利用はうちの病院では可能です。うちの旦那も出張が多いのでとりあえず凍結してます。病院によって方針が違うのかもしれませんね。でも実際、凍結精子の人工受精が有効可能かどうかは、わたしもきちんと調べられてないんですよね。とにもかくにも、病院任せっぱなしではなく、自分でも調べることが大事だと感じました…
    一緒にがんばりましょう!

• 3月10日
ちー

エコーで見てもらいそろそろ排卵なのであさってしましょうみたいな感じでした😃
病院によっては見てくれないの初めて知りました😨

ヨーグルト

この間不妊治療専門病院クリニックで初めてやりました。
まず血液検査後、内診でエコーで見てしました。
今日明日には排卵しそうと言われたので、翌日する事になり精子を持っていき内診をしてからAIHしました。
翌々日、受診し内診の時排卵済ですね~って言われました( .. )
エコーしない事はまずないですね。必ずエコーしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーはしてるんですけど、排卵したか、まだか…などの状態を伝えてくれてなかったので、皆さんはどうかなと思いまして。

• 3月12日