※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子を育てています👩離乳食の進め方で質問です!12月頃まで…

生後7ヶ月の男の子を育てています👩
離乳食の進め方で質問です!

12月頃まで少食ぎみで、
なかなか量を増やせずにいたのですが、
最近よく食べるようになりました。

少しずつ与える量を増やしたいと思ってるのですが、
みなさんはどれくらいのペースで増やしていますか??

うちは、2〜3日ごとに炭水化物か野菜、果物を
5gずつ増やして様子をみています。
ただ、まだ食べられそうなので、
1日ごとに5g増やしていこうか…悩み中です。
あんまり一気に増やすとお腹がびっくりしちゃうのかなと
心配しています。こちらもよければ、アドバイスください!

ちなみに、1回あたり
炭水化物40g、野菜果物20g、タンパク質5gあげています。
離乳食を始めて2ヶ月と2週間程度です。

コメント