※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人見知りがひどくなり、友人とのコミュニケーションが困難で、人と会った後もしんどい気持ちが続いています。家族や子供たちに影響が心配で、どう付き合っていけばいいか悩んでいます。

人に会うのがしんどいです

最近本当に人見知りが酷くなっていて
自分の親や兄弟に会ったあとでも
反芻思考が止まらず
しんどいです....

友人にはもう年単位であってなくて
LINEするのも億劫になっていて
今送ったら忙しいかもとか
自分で勝手な理由をつけて送ることが難しくなっていて
他愛もない用事でも返信が来るまで気が気じゃないです

誰かに会えば話したり問題ないのですが
その後が何日もしんどいです...
これから子供達だってコミュニティを増やしていくので
母がこんなのでいいのかと
かといって夫も社交的なタイプでは無いので
子供たちに悪いなと思ってしまいます


気持ちの問題なのは十分承知しております
でも気にしないのは無理でどう付き合うべきか
悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!!

私も夫も社交的なタイプではなく人見知りです。
私は精神的な病気もあり、人と関わるのが苦手です。
そのときによって、逆に平気なときもあります。
人と話したあと何日もしんどいのすごくわかります。

上の子も遺伝なのか人見知りです。
ですが、勝手にというか自然に友達ができて勝手に遊ぶようになりますよ!
こどものが友達作り上手です。

案外なんとかなりますよ。
適当が一番です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    あまり考えないように
    程よく頑張りたいと思います!
    先輩ママからのアドバイスとてもありがたいです🙇

    • 1月10日