※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳半の子どもと電車でお出かけする際、ベビーカーを使わず、娘を抱っこしながら移動。お昼寝時は娘を寝かせて待ったり、電車で帰宅。他のママさんはどうしているか気になる。

1歳半の子どもと二人で電車などでお出かけする時どうされていますか?

娘は歩くの以上に素手抱っこが大好きです😂
最近電車でお出かけする事が増えたのですが、ベビーカーは使用しておらず、素手抱っこ、疲れたら歩けるところで娘を下ろして歩かせて自分が休憩しています🥹

でもお昼寝時間になると抱っこで寝ることになるので、寝たらベンチに腰掛けて起きるまで待ったり、そのまま電車乗って帰ったり。
大体は昼寝前に自宅着くようにはしています!

同じ月齢のママさん、二人で電車移動の時はベビーカー使用されていますか?
ベビーカーに乗っていて、歩きたいとぐずったらどうされているのでしょうか😂
ベビーカーひきながら子ども追いかけるの大変そう…
夫婦でとか大人の手がもう一人あったら大丈夫そうですが🥹

皆さんどうしているのかな〜と気になったので質問させていただきました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆に抱っこ紐での抱っこしかだめだったので抱っこ紐でした!
別にそこまで歩きたい!って感じではないけど、ベビーカーは拒否だったので、どこに行くにもベビーカーは持っていかず抱っこ紐でした!

ままり🐈‍⬛

ベビーカーは早々に乗らなくなってしまって、その時期はグスケットが活躍してました。
まぁまぁ肩は死にますが笑、素手よりはラクです。
ヒップシートの方も多いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも素手抱っこでした!😂
子供がベビーカー好きじゃなくて、抱っこ紐は私が肩腰弱くてダメで‪‪💦‬‪‪
ママ友と電車でお出かけしたときびっくりされたので珍しいんだと思います😂

アップリケ

素手抱っことの事ですが、ヒップシートもダメですか?
腰に装着するタイプで、おしりを乗せてあげて両腕で支えてあげる感じだと、多分抱っこの感覚はそのままでママの方はかなり楽になると思います👍

寝ちゃったら、そのまま肩紐つけて普通の抱っこ紐みたいにも出来るので、寝てる間自分の買い物とか出来ます🎵

私はポルバンのヒップシート使ってます!

ママリ

ベビーカーは拘束される事が嫌いなので乗りません💦もちろん抱っこ紐も嫌がります💦
ヒップシート一択です!

はじめてのママリ🔰

うちも基本は歩きか素手抱っこで、眠くなったタイミングでだけ抱っこ紐に入れて寝てもらってます!

おうちゃん

うちも歩きたい派の子です🥹
ベビーカーから下ろせと泣き叫ばれます🫨
お外で歩いてる場合で時間に余裕があれば歩かせますが、余裕なければ抑えつけてベビーカー乗せちゃいます。
電車は、音無しで動画見せてますが、ぐずられて泣いて大変なことにもなります😭
どうしてものときは、少し菓子食べさせて何とか落ち着かせたこともあります😭きっとお菓子を食べさせるのは非常識だと思われていたのかもしれませんが💦
長くても10-15分くらいの電車時間なので、ぐずったらすみません連呼して小さくなってただただ耐えてるのが常です🥲

ままり

肩と腰は死にますが、抱っこ紐使ってます!
うちの子も最初の30分くらいは機嫌よくベビーカー乗ってますがすぐに降りたがるか抱っこせがんでギャン泣きするので、抱っこ紐です笑