※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

4回目の帝王切開は難しいかもしれません。医師のアドバイスを受けることが大切です。

帝王切開で4回以上出産した方いますか?

子供が3人いて、3回目の切開後に子宮膜が薄くなっているので、次はやめた方がいいです。と言われました。

やはり4回目は無理ですかね。。。
どうしても女の子がほしいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで言われてるなら破裂怖いのでやめます。。

りん

産婦人科で働いてましたが実際子宮破裂する人っていますよ、、、
先生からやめた方がいいと言われてるならやめられた方がいいかと😭
最悪ママさんも赤ちゃんも助からないとかあります、、、

まっこ

個人差はあるかもしれませんが、危険だからやめたほうがいいと先生は言ったんだと思います。

以前入院が一緒になったママさんも似たような状況で、3人目の男の子を帝王切開で出産されていて…
(3人とも男の子)

でもずっと女の子がほしくて先生に言ってみるも「かなり子宮壁がペラッペラで透けて見えるほど薄いから…次は命の保証ができません。よくて“お母さんの命かお子さんの命か選ばなきゃいけない”ってレベルで危険なのでお勧め出来ません」と言われちゃったらしく…
泣いてました💦

はじめてのママリ🔰

子宮筋腫の手術1回+出産3回で計4回開腹してます🥺
2人目出産時に3人目OKをもらっていたので3人目産みましたが、度重なる手術で腹膜が硬くなっていたようで赤ちゃんを取り出すのがかなり大変そうでした💦(腹膜を無理やりめくりあげた上にものすごい押された&引っ張られた)
術後もそれまでの手術ではなかった内出血や腹部の凹凸が出来てしまいました😭
私の場合、子宮膜についての指摘はありませんでしたが「4人目(5回目の手術)リスク高いから良く考えて」と言われてしまいました💦

我が家も男の子3人なので女の子欲しい気持ちわかります🥺
男の子でもいいから4人目が欲しいと思えたらチャレンジするかも知れませんが、2人目と3人目の術後の経過が違いすぎて恐怖もあります…
悩みますよね💦