※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子がわざとコップを落として頭を打ち、注意しても笑うことにイライラ。2歳児男子の行動に悩む女性。

2歳になる息子がわざと水の入ったコップをテーブルから落としてつい頭を叩いてしまいました。
息子はびっくりした後に泣きそうになりましたが、「叩いたのはごめんね」と頭をなでたらケロッとして、「でもわざと落とすのはダメだよ!」と注意したら、ヘラヘラ笑ってました…。
叩いてしまったことへの罪悪感と、コップを先に片付けなかったのも悪かったかな…と反省ですが、最近怒ってるの伝わってる??とイライラしてしまいます。
まだ2歳だし仕方ないのかな…でも注意したことは伝わって欲しい気持ちでいっぱいです。
2歳児男子ってこんなもんですか?泣

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃそんなもんです😂😂
口に入れません!
こぼしません!
投げません!

ばっかりです😂
まだいろいろやってみたい時期なのでとんでもないことばかりますよね。
言ってもきっとやめないので、「あと100回教えるぞー!」と自分に言い聞かせてます😂

• みぃ🔰

みぃ🔰

注意してばかりですよね😂
    まだ2歳だし…と思いつつも余裕がないとつい感情的になってしまいます…。
    でもそうですよね、きっと色々やってみたいんですよね…!
    好奇心旺盛だな〜って気持ちを忘れずにいようと思います✨

• 1月9日