※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんは自分で歯磨きをするタイプの道具を使って飽きてしまい、今は使わなくなってしまいました。親が仕上げ磨きはしています。

写真のような、自分で歯磨きをするタイプのものですが、毎回やらせていますか?
うちの子は最初はおもちゃと思って使ってくれていましたが、飽きたのかほとんど使わず投げ捨てるようになってしまい、今は使わなくなってしまいました。
親がする歯磨き(仕上げ磨き)はしています。

コメント

ママリ

ガードが付いている普通の真っ直ぐの歯ブラシを毎回自分でさせてから仕上げ磨きしてます!
歯磨きの動画見せたり私と一緒にすると20秒から1分ぐらいはしてくれるようになりましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    こういうやつですよね?このタイプの購入検討していましたのでありがたいです🫶🏻
    やっぱり自分でさせた方が今後のためにいいですよね🥹

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

間違えて違うところに写真貼ってしまいました😂

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

こういうやつです!
    私も1歳2〜3ヶ月から使い始めました!
    良いか悪いかはわからないですが、慣れてもらおうかなと思って始めました😁

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️🫶🏻🫶🏻

• 1月9日
ママリ

写真つけるの忘れてました!