※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳児の指に犬が歯を当てて赤くなりましたが、穴や血はなく、消毒しています。痛くないと言っていますが、様子を見て大丈夫でしょうか。

飼い犬が2歳児の指のとこに歯があたって、びっくりしたみたいで子供が、ないていて、みると少し赤くなっていたのですが穴空いて血出るなどのことはなく、手を洗って消毒液で、拭いておきました。すぐ泣き止み、痛くないと言っています。様子見で大丈夫だと思いますか?

コメント

なり

全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配性ですいません、
    全然大丈夫なのはなんでとかありますか?ほんとごめんなさい🙇‍♀️💦💦💦

• 1月9日
  • なり

なり

傷がないからです!
    私も犬と猫飼ってますが、血が出るまでじゃなかったら気にしません😌
    血が出てたら、いくら室内飼いでもそこから細菌が入る事もあるので不安になりますが、そうでなければ問題ないと判断します!
    でも、あくまで私は素人なので本当に心配だったら病院行ってもいいと思います!
    何もなければ安心できますから🙆🏻‍♀️✨

• 1月9日
うさぎ🔰

切り傷ないなら様子見で大丈夫ですよ。
切り傷あって腫れ上がってきた場合確実にばい菌入ったので病院行かないとまずいですが、そうでなければ様子見で平気ですよ。
因みに飼犬のワクチンはちゃんとやってますよね?
やっていれば多少噛まれても傷が腫れたりしなければ大丈夫です。

星

うちよく子どもやられてますが問題ないです

ワクチン打ってるわんちゃんですよね?

噛まれたこともあります😂

メル

うちの子も、よそのワンちゃんで同じような経験ありました。
めちゃめちゃ悩みましたが、皮だけ向けての血が出ない小さな穴?レベルだったので様子見しました。一応しばらく経過を写真にとって見守ってましたが何もなく(腫れることも熱が出ることも、体調の異変も)終わりました♡