※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
家族・旦那

愚痴です😭旦那が実家に帰ると食べかけのものをもたせて来る義母。実母は…

愚痴です😭旦那が実家に帰ると食べかけのものをもたせて来る義母。。。実母は母ひとりなのに無理してでも、いつも引っ越しなど何かあるたびにお金を持たせてこようとしてくれたり、妊娠中の私に栄養のあるものを食べさせようとしてくれます。義実家はハッキリ言ってお金持ちです。ですが結婚式のお金も出し惜しみしたり、お土産を要求してきたり、たまにくれるものは姪っ子達が食べ残したケーキとか食べかけの海苔とかです😭妊娠中の私への気遣いの言葉ひとつもなく体調の悪い私に義姉の子供たちと遊んであげてとか要求してきます。生まれて来る子供も触られたくありません😭

コメント

華恋

金持ちにある、優しさを知らない人なんですね。
旦那さんとかは何も言わないんですか?

• mamako

mamako

旦那さんははじめはそういう母親の元で育っているので変だと思わなかったようです。何度も訴えて、うちの母親と接する間にちょっと自分の母親おかしい!って思ってきたみたいで義母に怒りに行ってくれたりしました。ですが義母は全く話の通じない人なので、ニコニコして『私とお嫁さんは気があうから大丈夫よ〜❤️』と言って何も変わりません。

• 3月10日
うさくま

びっくりです😱💦‼️
非常識‥というか‥
自分達以外の人にたいして、敬う気持ちとかに欠けておられるのでしょうか‥😵

びっくりしました😵💦

• mamako

mamako

義母は義姉の子供たちと、旦那である息子さえよければいいようです。口癖は『私の孫たち可愛いでしょ?私の息子はいい子でしょ?わたしのように優しくて家族思いの母親に育てられたから〜❤️』です。嘘のような話ですが、義母はニコニコしながらこれを普通に私に言います。ちょっと頭がおかしいと思っています。

• 3月10日
  • うさくま

うさくま

いやはや💦
    みなさんとのやりとりを拝読させていただきましたが、本当にある意味素晴らしいですね😵💦
    どこをどうしたら、そうなれるのか‥ですが、ご主人様がおかしいことに気づいて下さり、よかったですね💦💦

必要最低限での関わりでも十分過ぎるかと‥💦

• 3月10日
ngs❤︎ママ

ご主人は何も言わないんですか??

ウチでそんな事されたら
主人が、そんなんいらんてって
いいますよ😱

金持ちほどケチな人はケチと
言いますしね…😔

よっぽど、もう義実家に行かなくて
良いと思いますし、私ならその旨
主人に説明し、行きません。😭

• mamako

mamako

主人は最初はそんな母親に育てられたのでおかしいと思っていなかったようなのですが、私の家族に接するうちにだんだんと自分の母親はおかしいと思ってくれるようになりました😭普段とても優しい人なのですが、義母と本気で話し合いに行ってくれたりもしました。ですがトンチンカンな義母には全く通じなかったようで、『わたしとお嫁ちゃんはとっても気が合うから大丈夫なの〜❤️』と言って全く通じていません。ここには書ききれませんが、もっと非常識なことを数えきれないくらいされています。義母は本当に頭がおかしいのか、何を言っても通じないしわたしからも好かれていると思っています😭

• 3月10日

私がmamakoさんの立場なら
子供にあまり会わせないです。

体調が悪いのに義姉の子供の相手を
させるなんてあり得ないですよ。
mamakoさんのお腹の中の子供が
どうなってもいいってことじゃないですか。
何かあった時に守ってあげられるのは
お母さんだけだし、これから
妊娠中のトラブルも増えていきます。
妊娠中に配慮してくれない人は
産後も配慮してくれないと思います!

旦那さんに言って距離を置きます!

• mamako

mamako

私のことを義母が気遣ってくれたことなどありません💦
    いつも『息子、義姉の子供たち、自分』が大好きで大事です。義父のこともテキトーに扱っています😭そんな母親に育てられたのに主人はとても気遣いのある、優しくて頼りになる人なんです😭主人はどうしようもない母親と最近では思いながらもやはり育ててくれてお母さんなのでわたしが毛嫌いしていることには胸を痛めていると思いますので申し訳ないです。孫も抱かせてあげたいと思っていることも痛いくらいにわかります😭何度も義母とうまく付き合えないか試行錯誤してきましたが、その度に無神経で自分のことしか考えていない振る舞いに傷つけられ、本当に今では拒否反応がでてしまっています。全身原色の色の服を着て、暑化粧の義母に我が子を触らるところを想像するたびにゾッとします💦

• 3月10日