※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳4ヶ月の子供が食事にムラがあり、同じ主食を2回あげることが多いです。栄養を気にした方が良いか心配です。親子丼に野菜を入れていますが、もう少しバランスを考えた方が良いでしょうか。

1歳4ヶ月になりますが、最近ご飯が適当になってきてしまっていて大丈夫かなと心配になりました💦
例えば
朝 パン、バナナ、ヨーグルト➕ミルク
昼 親子丼、みかん
夜 昼に残った親子丼、豆腐ハンバーグ、苺

みたいに同じ主食を2回あげたりします😭
レパートリーも少なく食べムラもあるのでこんな感じが多いのですが、もう少し栄養を気にした方が良いですかね?
一応親子丼でも人参、玉葱を入れ少しでも野菜を取らせています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じです🥹笑
うちは親子丼ではなく、サバ缶の炊き込みご飯を食べ回してます(笑)
最近は味噌汁やスープが好きなことに気付いたので汁物で野菜取るようにしてます。
ビタミン類、タンパク質、炭水化物がそこそこ取れてれば同じ料理でも問題ないと思ってます‥!

ポチ

え!親子丼にしっかり野菜も入れて、豆腐ハンバーグでタンパク質も考えて毎食果物までつけて素晴らしい✨って思いました👀✨

私はひどいと3食中2食に納豆が登場します。
野菜もいつも同じような物。
頑張ってチャーハン…
果物もつけたいけど、ある時だけ…いつの?って思うほど黒ずんだ🍌

投稿拝見して私自身がもっと頑張らねば…と思いました。

離乳食、大変ですよね!
毎日お疲れ様です!