※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

結婚式の招待状にアルコールを控えたい旨を書いても大丈夫でしょうか?飲むとすぐに体調が悪くなるため、途中で帰りたくないです。

至急教えてください!

仲の良い友人から結婚式の招待状を頂きました。
私はアルコール類を少しでも飲むと飲むとすぐに体調が悪くなるのですが、この場合アレルギー記載の欄にアルコールを控えたい旨を書いても大丈夫でしょうか?💦
アレルギーではありません。
調べると好き嫌いの場合は書かないほうがいいと載っていたのですが、体調が悪くなって途中で帰らないといけなるなるのは避けたくて😣

コメント

とまと

普通に書いてます✋大丈夫だと思いますよ

ももんが

お祝いの場で何かあっても大変ですし書いてもいいと思います🙆‍♀️

ママリ*

料理に含まれてる場合もあるので、
記載して良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀

ママリ

書いても良いと思いますが、私は書いたこと無いです!
私はアルコールを1口でも飲むと動悸がして全身から汗が出るのですが、乾杯の時もシャンパンかノンアルか聞かれるし、フリードリンクありますし、自分が気をつければいいだけなので☺️
たまに全員アルコールで乾杯する事もありますが、その時は全部残してすぐにフリードリンク注文します👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    初めての事なのでどんな感じなのかさっぱりでしたがわざわざ書かなくても大丈夫そうですね👌

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

口にしなければいいので私なら書かないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私もアルコール全然ダメな体質です。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそうですよね😣
    ありがとうございます!

• 1月9日
mimimimi

車で参加の方もおられるので、ノンアルのドリンクは絶対に用意されています。
何を飲むかは個人の自由ですし、お酒を強要されるような場ではないと思うので、書かなくても大丈夫かなとは思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀

• 1月9日