※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で鮮血が出ていますが、悪露が続いているのか不安です。ストレスや早期の生理かもしれません。悪露が続いても産科フォローは終了になるか、回復までの受診間隔はどうなるでしょうか?明後日の1ヶ月検診で相談する予定です。

もうすぐ産後1ヶ月になりますが、まだ少量ですがナプキンに鮮血が付きます。
そして先ほどはドロっと出る感覚があり、トイレに行ったらまぁまぁな量の鮮血でした。生理が始まったかと思いましたが、流石に早すぎですよね💦
悪露がまだ続いているのでしょうか?昨日、訳あって強いストレスを感じましたが関係ありますか?

1ヶ月検診が明後日なので相談するつもりですが、悪露が続いていてもそこで産科でのフォローは終了になりますか?
完全に回復するまでは、また◯週間後に受診とかになるのでしょうか?

コメント

あか

1か月検診のタイミングでは、まだナプキンをつけていました!
基本は黄色?の悪露が少し出てましたが、たまに鮮血が出る時もありました。

1か月検診の翌週にはおりものシートに移行できていたと思います!
現在生後47日目ですが、おりものシートに、黄色の悪露?おりもの?が少し着く程度には落ち着いてきました🙂

はじめてのママリ🔰

突然質問すみません😭

私も今全く同じ状況でして...😢
やはり生理でしたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    1ヶ月検診で診てもらったところ、生理ではなく悪露の残りだったみたいです😌
    ちなみにいま産後5ヶ月すぎましたが、生理はまだです!

お大事に過ごしてくださいね😌

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます‼︎😭

悪露だったんですね‼︎
    ちなみに量が多かったのは何日くらい続きましたか?🥺
    質問ばかりすみません💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー💦あんまり覚えてないのですが、この時のドロっと出たのは続かなかったような気がします😳その日だけだったような…
    ダラダラは続いていて、完全に終わったのは1ヶ月半くらいでした!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいかかるんですね🥺
    少し様子見てみます!
    ありがとうございます😭✨

• 5月24日