※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

友達が2人目を出産し、育休中で復帰せず、安定した生活に羨ましさを感じています。

友達が羨ましくなってダメですね……

今年春過ぎに2人目を出産だそうです。

娘と同い年のお子さんの育休中で、
4月から仕事復帰と聞いていたのですが
復帰することなくそのままお休みされるそうです。

2人のお子さんは夏前生まれで、
多分いつ産むかとかも計算されてると思います。
1人目の時に3年間育休取得予定で、その丸3年が経つ直前に2人目産休入りくらいのタイミングだと思います。
なので復帰とかもロスとかもなく綺麗にピッタリ連続育休。

関東の落ち着いた地域ですが
大きい庭のある注文住宅にもちろん車に、
趣味はテーマパーク通い、旅行もたくさん行かれてるみたいです。
ご夫婦は2人とも公務員。

私は実家も遠く無い首都圏住みですが、
旦那低収入のためにもちろん持ち家も車もありません。
お金の不安があるため2人目も考えていません。
正直、その子に無くて私が持ってる良いものって何も無いです。(と私は感じてます)

「娘がいるだけで十分で、2人目なんて考えられないよね!」といつだかに話していて、勝手に仲間だと思っていただけに、本当に勝手にショック受けてしまいました…

その家庭なりの悩みもある、というのは重々承知ですけど、
そもそも家も車もあって2人目も生まれて、夫婦2人とも安定した職業で…って悩みあったとしてもそれだけ手に入れられるなら特に何の問題もない気がしてしまいます😇

「私は2人目を望んではいけない」と考えているので、望む気持ちが生まれないんだとは思いますが、
お金の心配がなければ望んでいたのかもしれません。
望むことすら叶わないのに羨ましい気持ちでいっぱいです。

もちろんおめでとうはお伝えしますしそれは本心です。

でも家も車もあって2人目3人目もいて…なんて全然当たり前ですもんね、
変わってるのは我が家の方ですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ひーさんの、
実家が遠くないというのは
近くに住んでて行き来できる距離なんですか?☺️
それなら、わたしはそこがめちゃくちゃ羨ましいですよ🫶

• ひー

ひー

車なら30〜40分ですが
    我が家はもちろん無いので公共交通機関で1時間くらいかかりますね😇
    多分友人も、実家が同県内なのでそんなもんだと思います😇
    我が家よりもっと苦労をされてたり大変な家庭はもちろんあると思いますが、
    友人と比べてしまうと我が家はないものだらけです😂
    比べるものではないのはもちろんわかっていますが、
    ここまで違いを見せられてしまうとやはりショックですね😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

目の前で自分が我慢してることを手に入れている姿みるとそりゃ羨ましいしなんだか悔しい気持ちにもなると思いますが、
みんなどこかで嫌な思いや我慢しているけど目に見えないだけで、所詮は他人様のことですから、そんなこと考えてひーさんの貴重な貴重な時間が潰れるの勿体無いので、ここで吐き出して違うこと考えましょ💖💖

• ひー

ひー

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます💦

• 1月20日