※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘がインフルエンザA型で、タミフルを飲んでいたが吐いて中断。熱は下がり、薬を続けるべきかどうか相談。

インフルエンザについて。

生後8ヶ月の娘が昨日インフルエンザA型と診断されました。
病院ではタミフルが処方されました。
昨日の夕方から薬も飲ませてもう飲み終わる所で戻してしまい、、、そこで薬は中断しました。
昨日はくったりしててなかなか寝付けず抱っこじゃないと寝ない状態でした。
合間合間で一口でもと思い水分も回数多めに取ってました。
夜は、眠くなってから寝始めるまでが凄い機嫌が悪くグズグズだったんですけど10時半頃から翌朝8時過ぎまで起きて泣く事なく寝てくれました。
合間で水分も取らずに寝てたので夜中何度もこちらが心配になり起きて様子見てました。
朝いつも通り起きて機嫌も凄く良くおもちゃで遊んだりもしてて熱も36度台までぐっと下がりました。

薬は、飲みきった方が良いのでしょうか⁇それとも熱が下がったので薬もやめて良いのでしょうか⁇
似た月齢でインフルエンザにかかってしまったママさん教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まみー

結構前ですが熱下がっても飲みきってください言われたので飲ませましたよ〜!

飲み切らないと中途半端になってぶり返しますよ…

はじめてのママリ🔰

うちも8ヶ月でインフルエンザAになり、今日でタミフル最終日です!結構量が多いので飲ますの大変ですよね。
解熱しても飲み切るように言われました!