※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家・実家の世話焼きについて悩んでいます。息子は犬を飼い、放牧中。将来の孫に何もできないのが切ない。女の子の人気理由かもしれない。

義実家の親の愚痴の投稿とかみると、気持ちはめちゃくちゃわかるけど、私も2人の息子がいるので
もし将来息子が結婚して子供ができても何もしてやれないというか、できないんだなぁ…と切ないというか落ち込みます🫥
まぁ、私は義実家だけじゃなくて実家もあまり世話焼いてほしくないタイプですが…
だから、女の子が人気な理由の一つなのかなって思っちゃいます。

息子はもう放牧して、犬とか飼ってそっちを溺愛してく人生設計たてちゃってます😂

コメント

はじめてのママリ

金出しとけばいいってなんか、言われると悲しいですよね😭今の時代自分たちが生きるのも必死だし息子親だと尚更そうなんだなぁって思います😭私も息子が大きくなったら最低限しか関わらないようにしますけど娘と同じようにただ家族が好きなだけなんだけどな!とも思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、確かに両家ともお金出してもらえるのは1番ありがたいですけどね笑
    でも相手側からすると寂しいと思います。

• 1月9日

私も2人息子がいるのでめっちゃわかります😂!!
確かに義実家に不満はありますが、一緒に住んでるわけじゃないのである程度仕方ないと思って譲歩してるのもあり、細かい不満をここでみると将来息子家族と関わるのが難しすぎて💦笑
うちも子どもが巣立ったら大型犬を育てようと思ってるので、来たい時はいつでもおいで〜のスタンスで黙ってようと思ってます😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧ここの投稿で同居ならまだしも、え?そんなことで腹立ってるのか…と思うこともあります💦
    そういうの読むと関わらないのが1番いいなって思ってしまいます😅
    私は小型大型どちらも飼ったことがあるので、老後は小型犬を赤ちゃんのように可愛がる予定です笑笑

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私も義実家苦手なので、めっちゃ分かります😂
過干渉がダメなんでしょうか🤔
ですが、私の兄のお嫁さんは、兄抜きで子供達連れてお泊まりに来たりするので、本当に相性というか関係性なのかな?と思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性もあるんでしょうね💦
    過干渉はどのみち実家であろうと嫌ですけどね😂

• 1月9日