※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

昼間はテレビをつけっぱなしにしているけど、夜は静かな部屋で寝かせている新生児。夜はぐずるけど、テレビを消して過ごす方がいいでしょうか?

生後1ヶ月睡眠について

新生児の頃から両親に静かな環境だから泣くんだよって言われて昼間はテレビつけっぱなしにしてます。
夜は静かな部屋で寝かせてますが…これっていいんでしょうか?
昼間は割とすんなり寝ますが夜はぐずります。
テレビ消して過ごす方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間は生活音させた方がいいって良くいいますよね☺️
お腹の中って臍帯音とか内臓が動く音とか結構騒がしいらしいです🤣
なので音がした方が落ち着くとか🤔

うちは夜寝る時はYouTubeで換気扇の音を流して寝かせてます💤

はじめてのママリ🔰

お昼寝はサウンドノイズや心臓音聴かせながら寝かせてました!起きられたら嫌で生活音はさせずにほんとにその音のみです。
夜は寝かしつけておとなが寝る前までは同じく流して、そのあとは無音で寝かせてましたよ!
寝ぐずりなしでした。

泣くの関係ないと思います🥹

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

静か、うるさいはそんな関係ない気がします!
うちは上に2人居ますが
保育園休みの日は家に居るのでうるさくて赤ちゃん可哀想ですが、寝てます😂
起きて泣く事もあるけど、それは昼夜関係なく泣いたり寝たりしてます☺️

ぱっころりん

昼間はリビングで明るいところで
夜は寝室で暗いところで
ってことくらいしか気をつけてないです😊
あとは起きる時間は毎日同じにするくらいですかね😊

1人目だと静かですよね!ずっとテレビつけてましたよ!
あとはスマホでオルゴール流したり😊

りんりん

上の子たちがいる時は男の子2人なのでめちゃくちゃ騒がしいですが、三男は新生児の頃からその中で寝てます。
学校や保育園がある日は、普通の音量でラジオかけています。日中のお昼寝の時は、レースのカーテン閉めたりベビーベッドの真上の電気を消したりはしますが、真っ暗にはしないです。
次男が赤ちゃんの時「夜寝かせる時間が遅くて、睡眠時間が足りているか心配」と小児科で相談したことがありましたが、「眠ければ寝るから大丈夫だよ」と言われて、それからはそんなに気にしなくなりました😅

海晴ママ

昼間はリビングでテレビつけっぱなしで過ごしてます。
週末は4歳の息子が騒がしいので寝れない時もあるみたいですが💦
私が無音が苦手なので😅
夜は特に音はなく今のところ寝ぐずりはなく寝てくれてます😴

ママリ🎀

助産師さんからは19時くらいから部屋の明かりを暗くしてテレビも消した方がいいよと言われましたが、テレビは音小さめにしてつけちゃってます😂💦