※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーく
お仕事

再就職を考えています。同じ境遇の方の経験談を聞きたいです。⚪︎就職のタイミングやブランク、家庭とのバランスについて教えてください。

再就職を検討しています。
三姉妹を育ています。次女の妊娠発覚後すぐに夫の転勤が決まり、夫の赴任先について行く形で退職しました。
それから5年間ずっと専業主婦をしています。

そろそろ再就職したいと考えているのですが、そもそも5年間のブランクがあって3人の乳幼児子育て中、年齢も35歳。
就職するにしてもハードルが高いのはわかっていますが、稼がないと我が家の家計は火の車なので。笑

同じような境遇の方で再就職された方の経験談をお聞きしたいです。パート時短フルタイム問いません。
⚪︎就職はすぐにできましたか?
⚪︎ブランクあっても大丈夫でしたか?
⚪︎家庭と仕事のバランスはいかがですか?
よろしくお願いします。

コメント

たけこ

10年専業主婦ののちに39歳で再就職しました🙌
就職は、まぁ割りとすぐに出来ました☺️
ブランクあっても大丈夫でした。
元々働いてた職種(専門職)で、「この業界は10年前とそんなに変わってないよ〜」と上司に言われました😅
家庭とのバランスも、週4✕5時間なのでなんとかなってます☺️
ただ、子どもが2歳と小2のタイミングだったので、乳幼児3人は未知です😳