※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠初期で安定期にも入ってないのですが、仕事復帰しようか迷ってます。介護の仕事だから心配

妊娠初期で安定期にも入ってないのですが、仕事復帰しようか迷ってます。介護の仕事だから心配

コメント

はじめてのママリ

同じく介護です🙋‍♀️
移乗、入浴介助等重いものは全てNGにしてもらって復帰しました!

• ゆず

ゆず

トイレ介助とかはしてましたか?私は施設長から、やむを得なく、もしかしたら、重い人を介助することもあるかもしれないよと言われました

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で立ち上がりがほぼできる人のみしてました!🙋‍♀️
    全員やらない訳ではなく体重が軽いおばあちゃんとかはそこまで負担に感じなかったのでベットの高さかなり合わせて負担ないようにしてましたよ!👵

• 1月9日
  • ゆず

ゆず

なるほど🧐

• 1月9日
ママリ

介護職です!
今休まれているという事ですかね?休まれている理由によって復帰するしないはあるかもしれないですが…

私は医師からストップかかるまで仕事してました!重い方などは1人ではなく2人対応などにしてもらいながらですが💦
先輩や友達も割と産休まで勤めてました。
私は不妊治療を経ての妊娠でしたので、家にいると検索魔になって心配ばかりしてしまい、外に出ていた方が楽な感じでした😂

• ゆず

ゆず

なるほど🧐

• 1月9日