※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

育児に一人で頑張っているママです。前向きな言葉やご褒美を教えてください。息抜きに温泉に行きたいです。

前向きになれる言葉をください😭
また、日頃どんなご褒美を自分にあげていますか?✨

みなさん毎日子育てお疲れ様です!
現在育休中です👶
実家は遠方、義実家は口出しが多い&こちらの話が通じないため、預けることは難しい環境です。
夫は家事育児頑張ってくれていますが、
仕事の帰りが遅く、体力的にもメンタル的にも
きついようで週末に休む時間も必要です。
(ここで無理するとすぐ体調を崩してわたしに負担が😅)
そしてママっ子マンで、夜泣きや機嫌悪い時の対応も
わたしでないとギャン泣きが悪化するため
わたしが対応します😭

というわけで、ほぼワンオペで育てている感じで、
わたし頑張ってるな〜としみじみ思います😂

自分より過酷な環境の方もたくさんいらっしゃるので、
本当に本当に頭が下がります...。
ひとりでもういっぱいいっぱいなので。

当時はこれが一番の選択と思っていましたが、
違う人と結婚してればとか、
むしろずっと独身でいたらとか、
疲れるとたらればばっかり考えてしまいます😅

実際に離婚したり子供を捨てるって行動には移す気はないので、
それならぐじぐじ考えてないで
今ある環境で前向きにやっていこうと最近思い始めました😅

そこで日々育児を頑張ってる皆さんから
前向きになれる考え方、言葉をいただきたいです😭
また、日々頑張ってるご褒美って自分にあげていますか?
わたしはスーパーでハーゲンダッツを買ってます🍨

もう少し息子の手が離れたら、
ひとりで温泉とか行きたいです🥹

コメント

あかり

ハーゲンダッツおんなじです😂笑
あとは時々スタバのカフェインレスコーヒーを夫に頼んでテイクアウトしてますよ🥺
あとはお寿司やお刺身も買ってきたりして楽しんでます♪

  • みどり

    みどり

    わーお仲間が!🥰
    スタバもいいですね✨
    授乳とかではなくて元からコーヒーが飲めないのですが、ティーラテなどは好きなので、久々に行こうかなぁ☺️☕️
    お寿司も大好きです❤️
    やっぱり美味しい物食べるのいいですよね🤤

    • 1月9日
あき

うちも関東住み実家は九州
旦那の実家は 一言多いお義母さん…
嫌味なお義母さんです。
私も平日は ほぼワンオペ。
色々考える事はありますが…今の楽しむ😊赤ちゃんの今しかない仕草などを楽しむようにしてます♪
でもやっぱり息詰まる時ありますよね。。。
なかなか寝なかったり…
ご褒美は…
たまーにコッソリお寿司食べたり笑
甘いもの食べたり♡
お寿司っていってもスーパーのお寿司ですがね笑
何か息抜きないとママもしんどいですよね…

  • みどり

    みどり

    わかりすぎて首がもげそうです😂ww
    うちは嫌味ではないんだと思いますが、心配性で色々口出すんですが、情報が古い...😂
    そしてこちらの言うことは信じず聞き流して、口癖は「わたしは子育ての先輩だから!」ですww
    夫もそんな義実家を煙たがっているのでまだマシですが。。

    今を楽しむ、ほんとですよね🥲
    成長が早くて、見逃さないようにしたいと思います!
    甘い物は正義です...産まれてからのアイスやお菓子の消費量が半端ないですが、必要経費だと思ってます🍪👍

    • 1月9日
deleted user

毎日お疲れ様です😌うちは年子いて、下の子と退院した日からワンオペ新生児と1歳児育児でそのまま3年ほどたち…。働いてるので月1有給で1人時間作ってます。あと週1出前!外食だと子供が騒がしくて落ち着いて食べれないので🤣疲れるといっぱいいっぱいになるけど、その間も子供は成長してるし、子供が何歳になっても問題は出てくるけど楽にはなってきます🤣今は5歳と4歳になったので、ママ疲れたから1人でお風呂〜と言って1時間放置で1人お風呂ゆっくりしてます😂

  • みどり

    みどり

    年子育児しつつ働いているなんて!毎日本当にお疲れ様です😭✨
    出前いいですね!
    外食わたしも子供がじっとしてられず、しづらくなってきました😭
    ゆっくりお風呂いいですね🥰
    好きな入浴剤いれて、のんびり動画見たり飲み物のみながら入りたいです🥺

    • 1月9日
冬

お疲れさまです。

私は入浴剤です。
今日はどの温泉にしようか…と選ぶ楽しみと香りや色、地名をみて勉強になったり行った気分になったり。
自分専用のシャンプーとリンスを用意してます。トリートメントも少しお高いのがあればいいのですがいつか買おうかなと…
あとは惣菜やカット野菜を購入して、作る手間を省いてます。

  • みどり

    みどり

    お風呂タイムの充実いいですね🥰
    わたしも自分専用のシャンプーリンス使ってます🧴
    トリートメントもお高めの使ってます!なかなか長い時間おいておけませんが...💦

    みなさんお惣菜を活用してるんですね!
    近くにおいしいお弁当かお惣菜やさんが切実にほしいです😭

    • 1月9日
ていと☆

私の楽しみ&ストレス発散は外食です。
お金はかかるので夫には申し訳ないですが、一食分を作らなくて良い!片付けもしなくていい!好きなものを食べられる!サイコーです🥰

あとは今日もこれができなかったなとか子供にきつく怒っちゃったなとか思うときには①【あっ、でも子供は今日1日大きな怪我や事故なく過ごせることが出来たじゃん】とか②【布団乾燥機かけて暖かいおふとんで寝かせることが出来たじゃん】とかその日出来たちっちゃなことでも褒めるようにしてます。
特に①に関しては毎日思うようにしていて今日1日無事に過ごせたことに感謝しています😁

  • みどり

    みどり

    外食最高ですよね!
    わたしも食べるの大好きなので、安い高い関係なく外でのご飯大好きです❤️
    そして片付けないのが最高なのわかりすぎます😂

    たしかに、今日も怪我なく事故なく一日過ごせました!
    ご飯も3食食べさせてお外にお散歩に行きました!💪
    平和に一日過ごせるってありがたいことですよね。
    感謝の気持ちを持てるていと⭐︎さん素敵です💓

    • 1月9日
ちぃ

毎日お疲れ様です(*^^*)
私も実家は遠方。義実家は近いけどあんまり馬が合わないので最低限必要な時だけ助けて貰う様にしてます。
主人も帰りが遅いので平日はワンオペです。
私の自分のご機嫌取りはいくつかあって、
・良い匂いのお気に入りのシャンプーを使う
・スーパーでミニッツメイドとか少し良いジュースや好きなお菓子、アイスを買う(旦那のお金で笑)
・ゲーム好きなので空いた時間はちょっと泣いてるくらいは放置でゲームする事
・これしたい!って思った事は直近で予定たてる(劇団四季観たい!美容室行きたい!映画みたい!買い物したい!など)
です(*^^*)
土日祝日は主人が休みなので数時間1人で行動させて貰う事は出来るので、普段自由がない分、希望は叶えて貰ってます(*^^*)

  • みどり

    みどり

    良い香りは癒されますよね...💓
    最近新しい石鹸を使い始めて、顔を洗うのが楽しみになってます☺️

    やりたいことを直近で予定立てるっていうのほんと大事ですね!なかなかできなくて、やりたいな〜で終わっていたので、実行まで持って行きたいです!💪

    素敵な旦那様です✨
    わたしも今週末はじめて夫に預けて友人とランチに行けることになりました😭
    それを楽しみに今なんとかやってます!

    • 1月11日