※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タウ🔰
妊娠・出産

予定日超過2日目第2子妊娠中の妊婦です。もう少しで赤ちゃんに会える!と…

予定日超過2日目第2子妊娠中の妊婦です。
もう少しで赤ちゃんに会える!!と予定日が遠い時は思っていたのですが前駆陣痛など出てくると「またあの痛みが...」と凄く憂鬱になっています。
体験談とか読むと結構第2子は第1子よりも大丈夫だったとありますが、第1子が36時間陣痛と戦ったので、どのくらい楽になるんだろうとわからない予想で悶々としています。
ソフロロジー法に考えを移行したいですがなかなか出来ず...毎日ウォーキング、ヨガを朝夜、陣痛中お産が進むための体操をチェック、呼吸法、あったかいソックス、貼るカイロなど出来ることはやっているつもりです。
エールや楽にするためにこういうのやりました等 アドバイスがあったら教えていただきたいです。

コメント

あかり

2人目は助産師さんに陣痛時、痛い部分おさえてもらったら、多少痛みが緩和しました。呼吸も、目をあけて、吐くことを意識しました。
身体はすこしまるくなって、おへそみるかんじで、、、。

私は第一子20時間でしたが。第二子は3時間ちょっとで産まれました。

私も上の子が6歳で、2人目産んだので、久しぶりでしたが。経産婦は産まれてくるまではやいって本当だな、って思いました。

タウ🔰さんも安産ではやめに産まれますように〜✨

  • タウ🔰

    タウ🔰

    ご返信ありがとうございます!!
    助産師さんのヘルプ、呼吸に関して、体制等のアドバイス助かります😭💦色々見てて何が1番なんだ?と思ってたのであかりさんのアドバイス通りにやってみたいと思います。
    あと、年齢差も同じなんですね!!大体体験談とかは2歳差とかの方が多いので6歳差はどうだろうか?と思ってたので実体験ではやいと聞いて安心しました☺️やってこないとわかりませんが、安産になるよう祈りつつ赤ちゃんと頑張ってきます!!ありがとうございました。、

    • 1月9日