※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまま
住まい

赤ちゃんがいるため、夫と赤ちゃんと一緒に寝るための寝具に困っています。どうすればいいでしょうか?

助けてください!夫婦2人だったのでダブルマットレスを買いました。旦那の寝相が悪すぎて、シングルマットレスを買い足しました。というのも布団だと体痛くなるから、ベットが良いと言われたのですが今後赤ちゃんできるかもと思いベットは買わないでマットレスだけです。そして赤ちゃんが産まれました。小さいのにダブルマットレスに赤ちゃん、シングルに旦那が寝て私の行き場所がありません。こうなったらシングルかダブルまた買うようになりますが、どうすればいいと思いますか?ダブルもたっけーし。ベビーベッドも陣取ってます。てかベビーベッド組み立て、引越し業者部品逆なんですが。電気もつかなくてやり直したし、おい!

コメント

こみ

ダブルに赤ちゃんと一緒に寝ることはできないのでしょうか?😶

• はじまま

はじまま

赤ちゃんが真ん中占領するし、隅っこで寝ると体痛くなります😭

• 1月9日
みあい

うちは夫婦でクイーンサイズのベッド、子供達は敷布団で寝ていますよ!!
赤ちゃんの頃はベビー布団で寝かせていました😊

• はじまま

はじまま

フローリングの床なんですが敷布団ですか?赤ちゃんベビーベッドは9ヶ月でもうしまいますか?

• 1月9日
  • みあい

みあい

うちもフローリングで、敷布団です!!
    寝室ではベビーベッドではなく、ベビー布団で寝かせていたんです。
    ベビー布団から敷布団に変えたのは、1歳過ぎた頃からだったかなと思います。
    ちなみにベビーベッドはリビングで使っていましたが、寝返り出来るようになった生後半年くらいからは使わなくなったので、それを機に片付けましたよ🤗

• 1月9日
  • はじまま

はじまま

半年でベビーベッド片付けたんですね!!遅くなってしまいました💦フローリングに敷布団ですか!!体痛くないですか??前は畳に敷布団で痛かったので先入観がありました!
    コメントありがとうございます😊

• 1月9日
ママり

うちダブルとシングル並べて夫婦と4歳1歳の4人で寝てます😳
ダブルを壁側に寄せて赤ちゃんは端で寝かせ、その隣に寝られると思いますよ!

3kidsma

ベッドを壁側につけて、壁側に子供を寝かせていますよ。
ダブルなら余裕で子供と眠れます。

ママリ

ダブルにあかちゃんと主さんが寝られないのですか?

私もゆったり寝たいと思う派ですが、
ダブルであかちゃんとなら余裕すぎます‼︎

はじめてのママリ🔰

多分買い足した所で赤ちゃんはママの方に転がって来るかなと思います😂
広さに余裕があればシングル買い足しても良いかなーと思いますが。
お子さん大きくなればそのまま子供部屋とかに置けるので👍

赤ちゃん手足広げて寝るから意外と場所取るんですよね!懐かしいです…可愛い☺️