※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

10年前に購入した低スペックのパソコンでiPhoneのバックアップが必要。ウイルス心配で起動していないが、写真が必要。お店で相談し、買い替えも考えている。

10年前に購入した
安くて低スペックのパソコンについて教えてください
・iPhoneのバックアップ取りたい
・大学で使うことになりそうだから
という軽い気持ちで、無知なのに購入してしまいました
今もぜんぜん知識がなく教えていただきたいです🙇

10年前に購入して結局、iPhoneの写真,動画メインの
バックアップのためだけに年1程度で使ってましたが
もう4年くらい起動させてません。。

友達の結婚式で写真が必要で使いたいのですが
ウイルスとかが怖いです💦
数年振りに起動させるのが大丈夫ですかね、、、?

また、こうゆう相談を、持ち込みでできるお店は
ありますでしょうか??
今も写真でiPhoneの容量がぱんぱんなので
またバックアップしたいのですが
パソコン買い替えたほうがいいでしょうか??

アドバイスよろしくお願いいたします🙇

コメント

どさんこママ(21)

スペックによってはそもそもバックアップ自体うまくいかなそうです
起動してウイルスにやられることはあり得ません。でも4年も起動してなくてつくんですかね…?🤔

相談を持ち込みでできるお店はないと思います💦強いて言うなら買った店舗ですが、10年も前のなので聞かれても困ると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇♥️

ウイルスにやられるということないのですね😂!!!それは安心ですが、たしかにそもそも起動できるのかというところですね😨

1度、、明日にでも試してみようと思います💪

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

昨日2013年くらいに購入したパソコンを3年半ぶりくらいに立ち上げてちゃんと起動しました!

ウイルスが怖ければ、ネット繋がないとかも一つかなと思います!iPhoneのバックアップはiTunesがインストール(アップデート)出来ればですかね……写真の保存くらいならできるかなと思います。

でもいつ死ぬかわからないのでバックアップとしては今一かもです😂外付けハードディスクとかに動かすほうがいいと思います。